スポンサーサイト


土鍋

冬休みに入って早々、ぱいんが土鍋のフタを割ってしまいました。。。
お手伝いをしてくれている最中だったので、怒るわけにもいかず、だけど、お鍋の季節に土鍋がないのは、ちと苦しい。
というわけで、最近土鍋を探しています。
でも、子供たちの体調がまだ思わしくないので、出かけるわけにもいかず、ネットでいろいろと。
「母屋に聞いたら新しいのあるんちゃう?」とオットは言います。
確かに聞けばありそうです。
でも今回は選びたいんです。
結婚するときには、新米主婦、絶対いっぱい割るからと思って、オットと私の実家に眠っていた引き出物やなんかで全てまかないました。
土鍋もそうでした。
時が経って、割れて数が揃わなくなったときには、自分が気に入ったのを少しずつ買い揃えていこうと、楽しみにしてたんです。
今がその時♪

今は鍋をするときは、カセットコンロを使っているけど、引越ししたら、IHの調理器を買う予定。
なので、IH対応のものを。
おっ!!と思ったコレ。

土鍋じゃないけど(笑)
見た目もカワイイし、無水調理もできて、なにかと重宝しそうな感じ。
でもコレはIH対応じゃなかった。。。
普通の煮込み鍋として欲しいかも♪

次に見つけたのがコレ。

こんな感じなのがいいなー。
やっぱり実物を見て買いたいので、子供たちの体調がよくなったら土鍋探しの旅に出ようと思います(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

土鍋はやっぱり冬はいいですよね。
同じ料理でもおいしく温かく見える気がします。
気に入ったのが見つかるといいですd(^-^)ネ!

うんうんわかる~
私も新しい食器とかいろいろ買いたいけど
倉庫にはたぁんと眠っている食器がv-356
土鍋こんなんほしいわ~
ルクルーゼの鍋もほしいねん♪

こんな土鍋やったら毎日鍋三昧やな~
呼んでね♪

kakoさんへ   chicoより

わー!!!
kakoさん、コメントありがとうございます♪

いろいろ見てると、土鍋でシチューやカレーもありなんだと発見がいっぱいです。
お気に入りを見つけていろんなメニューに挑戦したいです♪

meguチャンへ   chicoより

そうよね、meguチャンとこは倉庫にいっぱいなんよねー。

↑の赤い鍋、ひと目ぼれ!
煮込み用にほしい~。
ビーフシチューとか作ってテーブルの真ん中にドンって置いて取り分けたい!
でも、鍋はそうそう悪くならないよねー。
ルクルーゼもいいよね~。
いろんな色、形、大きさ。
見るたびにワクワクする♪

土鍋、もうしばらく迷うわ(笑)
買ったら鍋パね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

