

「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」

1年くらい前からかなー。
毎日更新を楽しみにしているブログがあります。
空に近い週末
kakoさんのブログです。
とってもシンプルに暮らしてらっしゃって、いつもヒントをたくさんもらっています。
ずっと見ているだけだったけど、今回思い切ってkakoさんの企画された、「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加することにしました。
その名のとおり、家の中にある2009個の不用品を処分するというミッションです。
ここで言う「捨てる」とは、あげる、売る、バザーに出すなども含まれます。

新居では、生活感のない家を目指す我が家。
今は物だらけ、シンプルとは程遠い、生活感に満ち溢れた家です(笑)
今の家に引っ越してきたとき、最初から仮住まいのつもりだったので、この家では使わないけど、次に住む家で使うようにとダンボール箱のままずっと押入れにしまってあるのがたくさんあります。
今になっては、そのダンボールたちに何が入っているのか、さっぱり思い出すことができません。
5年間もの間、必要じゃないものって、きっとこの先、なくても困らないものだと思います。
雑誌も同じく、見たくなるときがくるかもしれないとたまりにたまっています。
見返す本は、限られていて、数知れています。
その他もろもろ、引越しまでの間にスッキリサッパリしたいと思います。
処分できたものは、その都度ここに書いていこうと思っています。


☆今日処分したもの☆
去年銀行などでもらった今年のカレンダー×4
断る勇気も必要だと痛感しました。
4/2009個





COMMENT

お引越しまでにすっきりできるといいですd(^-^)ネ!
一緒に頑張りましょうね。

kakoさんへ   chicoより

すっきりさっぱりして引越ししたいです♪
かなりの不用品がでそうなので、引っ越す頃にはミッション終了してるかも?!
今から少しずつがんばります!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

