スポンサーサイト


初縫い~♪

DSC02042.jpg
年が明けて1週間。
やっと初縫いです。

久しぶりのミシンなので、自分用の小物で手慣らしを。
ペンケースです。
前後で生地を変えてみたけど、失敗だった~。
シンプルに無地のリネンにカラフルなファスナーでアクセントをつけるつもりだったのに、生地の組み合わせを考えてるうちに、誤った選択をしてしまいました。。。
ホントは外が無地で、内がチェックにしようと思ってたんだけど。
コレは、なんだかうるさいですよねー。
こんな風に無地とチェックを合わせるなら、ファスナーを黒とか地味な色にしないといけなかったな~。
ちなみに内布はダンガリー。
思ったよりプックリ大き目でした。
家計簿のお供に使います。
今のところ、続いてます。
3日坊主にはならなかった!!(笑)

小物って、少しのハギレでできるから、うれしい。
服を作ったときに余った部分で一緒に裁断してました。
まだ何色かファスナーを買ってるので、今度こそシンプルにシンプルに。

スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとう
今年もよろしくね

ペンケースかわいいね
私も新しい大きなペンケース探しているんだけど、かわいいのがなかなかなくて・・・
ほしいものが何でも作れるchicoちゃんはいいね

私はこの冬休みにかぎ針でマフラーを編んでみました
作っている途中で色によって毛糸の太さが違うというトラブルもありましたが、なかなか上手にできました
今はお花の模様編みを覚えて、パッチワークのようにつなげてひざかけを作りたいと思っているんです

でも来週から病院実習始ります
一年生最後の実習です
もう一年経つんだなぁって感じです
気分転換に編み物しながら頑張りたいと思います!!


少し前ですが、ブログにコメントいただいて、ありがとうございます。
お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい。
家計簿、使い勝手はどうですか?
私も今年も挫折しないようにがんばります。
アマダナの電卓いいですよね~。
一式気に入ったものを揃えるとやる気がでますよね~♪

makiチャンへ   chicoより

こちらこそ、今年も親子共々よろしくね!
子供たち、去年行けなかった川遊び、今からもう楽しみにしてるよ。
ぱいんは、中耳炎にならんように、切に願ってるわ(笑)

ペンケースね、いろいろ考えて失敗やったよ・・・
シンプルに、最初のイメージのまましておけば。。。

makiチャンは、編み物してたんやー。
得意って言ってたもんねー。
アクリルたわし編みたくて、毛糸も本もかなり前にかったけど、まだ手付かず。。。
今度編み編みの会して教えてほしいな~。

病院実習が始まるんやね。
がんばって!!
前に住んでたとこの友達がmakiチャンと同じ目標を持って学校に行ってるらしいねん。
尊敬やわー。

Yukaさんへ   chicoより

コメントありがとうございます♪
家計簿、とりあえず、つける習慣をと思って当座帳には買い物するたびに忘れずに書いてます。
で、家計簿の方には何日か分まとめて書いてます。
まだ費目分けが慣れないので、ある程度覚えるまでは、ちょっと苦戦しそうですが、続けられそうです。
お気に入りのものって強い見方ですね。
今は一式を入れられるYukaさんみたいなボックスを探そうと思ってます。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

