スポンサーサイト


食器用洗剤

食器用洗剤、長い間、ジョイを使ってきました。
CMの通り、カレーを作った後の鍋を、しばらく薄めた洗剤液に入れておくと、スルッと汚れが落ちるのが快感で。
でも、手荒れが気になって(ゴム手袋、私の場合、食器を割りやすくなってしまうので使いません)、ドデカイ詰め替え用がなくなるのをきっかけに、替えてみようとフロッシュを買って待機させていました。
そして、今日なくなったので、切り替え♪
DSC02052.jpg
専用の泡で出てくるボトルも購入。
4倍以上に薄めて使うので、長持ちしそう。
キュッキュッて音を立てて洗うのが好きなので、それがなくて、泡持ちにちょっと不満はあるものの、洗浄力は問題なさそう。
香りは今までなかった感じ、洗剤じゃないみたい。
ちなみにアロエの方です。
洗い物が終わった後の手の感じ、違う!
皮膚から余分なものがなくなってない感じ。
これは、こまめにハンドクリームを塗ってるのと関係があるかも、だけど。
とにかく、ハンドクリームと同様、フロッシュも続けてみます。

今日、買い物がてら、ウィンドウショッピング。
→の気になるものに載せているものの実物をいろいろ見てきました。
そしたら、偶然結婚前に働いてた職場の先輩2人に再会!
お店の前で長々立ち話しました(笑)
お2人とも、お子さんが幼稚園や小学校に通っていて、身軽になってました。
きういが幼稚園に行くまであと1年、がんばろ!!

そうそう、こんな物も買いました。
DSC02053.jpg
この間、チューブ式のバターを買ったので、自立するバターナイフ。
どこに置こうか迷わないし、お皿やその辺がベタベタにならなくて良さそうです。


☆今日のミッション2009☆
フロッシュの専用ボトルを買ったので、今まで洗剤を入れていた無印のボトル。
同じく、キッチン用のハンドソープも大きさ違いのボトルに入れてたんだけど、ハンドソープ、使わないんですね~。
食器用の洗剤で洗ってます。
油汚れも良く落ちるし。
今後もきっとそうなるでしょう。
なので、もういらないと判断して。
ボトル×2。
そして、そのボトルを置いていた陶器。
もうかなり汚くなってたので処分します、×2。
93/2009個



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ
病院実習1週目終了しました
思っていたよりは看護師さんが優しくて、がんばって実習しています

手荒れひどいの?
私も今実習で手を何回も消毒するんだけど、消毒液にはアルコールが入っていて、手の水分まで奪っていくの
だから手ががさがさです
私もクリームは塗っているけど、化粧水がいいとは知らなかった!!
これから試していきたいと思います!!

明日から実習2週目です
今から実習の準備します
また落ち着いたらカキコしますね

私もこの前、コストコに行った時にフロッシュ買いました。
今の洗剤がなくなるまで待機中なんだけど、フロッシュって薄めて使うの?
専用の容器まで売ってるなんて知らなかった~!
今は無印の口がストローみないなヤツ使ってて便利で気に入ってるんやけど・・・
引き続き使えるんかな~?

makiチャンへ   chicoより

お疲れさま~!!
実習がんばってるみたいやね♪

そっか、消毒何回もするもんね、手荒れするよね。
私は毎年悩まされてるよ。。。
手荒れがひどいと、痛くて何にもしたくなるのよね。
でもやっぱりこまめに塗るのが1番!
今はすっかり良くなったよ♪
化粧水、良いらしいよ。
後のクリームの浸透を良くするんやって!
makiチャンもやってみてね!!

明日からも実習、がんばって!!

yukoさんへ   chicoより

フロッシュ、ドイツでは、薄めてつけ置き洗いが主流なんだとか。

私は何でも形から入る方なので(笑)専用ボトルがあると、買わずにいられなくて、買っちゃいましたが、全然大丈夫ですよ!
原液で使う場合は、1滴らしいです。
で、肌が弱い人はゴム手袋着用を勧めてます。
私は1滴って微妙なので、最初、もともと使ってた無印のボトルで4倍に薄めたのを使ってましたが、同じ濃度でも、まだ専用ボトルより泡持ちが良かったかも。
もうちょっと濃度を濃くしてみようと思います。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

