スポンサーサイト


先週末は、家族で天満橋までインテリアフェアに行ってきました。
そろそろ新居に必要なものを探し始めました。
と言っても、必要最小限ですが。。。

帰りには心斎橋のアクタスに寄って、私が欲しいと思ってる家電やもろもろのもの、実物をオットに見てもらいました。
気になっているものがこれでもかって言うほど揃ってるんです、アクタス♪
オットはというと、何とも薄い反応で、良いと思ったのかどうなのか、さっぱり分かりませんでしたが(笑)
もう、適当にやってくれって感じかな。


話は変わって、以前、カスタネットさんにお借りして読んだこの本。
シンプル&ラグジュアリーに暮らすシンプル&ラグジュアリーに暮らす
(2006/06/02)
木村 里紗子

商品詳細を見る

とっても感化されました。
最近になって、やっぱり自分の手元に置いて何度も読みたいと思って購入しちゃいました。
著者の方はお仕事を持ってらっしゃるので、限られた家での時間でいかに疲れを取って明日につなげていくか、とりわけ、気持ちよく眠ることをとても重要視されています。
1回分の旅費で寝室をホテルのようにすれば、自宅で旅行に行ったときの気分を味わえるのではないか、と。
そして、2つのテイストの違うベッドルームを作って実践されています。
2つのベッドルームはとうてい無理だけど、くつろげる寝室を作ることは可能ではないかと、目論んでいます。
インテリアフェアで私たちが選んだベッド、この本の著者の方が使ってらっしゃるのと同じメーカーのものと、後で分かって、それだけでちょっとうれしかったりしてます(笑)

洗面室も、ホテルのように真っ白なタオルが揃っていたら気持ち良いだろうなーと、下調べ。
著者の方曰く、真っ白なら、まとめて漂白ができるという点でも便利だそうです。
タオルといえば、今治というイメージがあったんだけど、それをオットに言うと、「この辺でタオルといえば泉大津やろー。」と指摘を受け、そういえばそっか、と調べなおし。
良さそうかな、とピックアップした3ヶ所からホテル仕様のフェイスタオルをお取り寄せ。
DSC02056.jpg
何を思ったか、白ではなくて、ベージュやモカだけど。。。
使い心地を比べて、気に入ったところでバスタオルなど、まとめて購入しようと思います、真っ白のを(笑)
タオルなんて買うものじゃないと思ってたので、それだけでも我が家にとってはかなりの贅沢です。

☆今日のミッション2009☆
この間、廃品回収があったので、それに合わせて処分。
カタログ×22。
雑誌×41。
156/2009個
雑誌、これとは別に住宅関連のものが40冊近くあるので、それは、次の廃品回収のときに処分できそう。
スポンサーサイト

COMMENT

心地いい暮らし

本購入されたんですね。見ているだけでため息がでて「こんな暮らしもあるんだ 」と感心してしまう部屋づくり。
すべてをとり入れることは難しいけれど、今の暮らしにプラスできることが色々載っていますよね。タオルの色を揃えるだけでも嬉しくなるのわかります。
真っ白に憧れますがやっぱり我が家はアイボリーかベージュかな。
仕事用で今治のタオル使っていますがなかなかいいですよ(笑)

カスタネットさんへ   chicoより

本、買っちゃいました(笑)
そろそろいろんなもの揃えていこうかなって段階になると、やっぱり読みたくて、きっとこれからも何度も読みたくなる本だと確信したので♪
毎日パラパラ見てます。
アイボリーにベージュ、落ち着く色ですよね。
今回取り寄せたタオル、どれも丁寧な説明つきで驚きでした。
乾燥機より天日干し、柔軟剤は極力少なくなど、今まで思ってたのと反対だったのでびっくりです。
そちらではやっぱり今治ですよね~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

