スポンサーサイト


耳のおそうじ

前々から耳のおそうじをすっごく嫌がるきうい。
見せてもくれません。
さすがにどうなってるか気になったので先日無理やり見たところ、すんごい状態になってました。。。
綿棒でちょこっとはさせてくれたものの、うまく取れず、電気つきの耳かきで、と思って出してきたら見ただけで号泣。
動くし、自分でするのは断念。
大暴れ覚悟で今日耳鼻科に連れて行きました。
耳を診てもらうなんて言ったらその時点で泣くに決まってるし、ぱいんのかかりつけの耳鼻科に行くと、入る前に分かってしまうので、違うところに。
キッズスペースがあったので、不安な面持ちながらも遊んでいました。
中待合に入った途端、「こわいよ~、もうかえろう!」と始まり、グズグズモード。
診察に入って診察台に座ると号泣。
はじめ、私が抱っこして足と腕を動かないようにしてたんだけど、すごい力暴れるので、どうしようもなく、仕方なくベッドで毛布でグルグル巻きにされ、看護師さん2人に押さえつけられることに。
「もうがんばれない~!」「こわい~!」「いやや~!」最後には「だれかたすけて~!」とまで言って大暴れしました。
先生や看護師さんを困らせてしまったけど、何とか終了。。。
すっきりです。
「こわかった。」「きうい、ないた。」としょんぼりでした。
「またこんな風になりたくなかったら、ママに耳そうじさせてな。」と言うと、力なくうなずいていました(笑)
半年に1度くらいのペースで来ると良いですよって先生はおっしゃってました。
連れて行きたいけど、行ってくれるかな~。


スポンサーサイト

COMMENT

わかる~~~
うちは、たっくんが、スグに耳の掃除して~って来るんやけど。。。
ゆーくんは、全然><
病院に行くで~って言うんやけど。。。
今度、ホンマに連れて行こうかなぁ~笑!!

ryokoチャンへ   chicoより

アハハ、ゆうクンがダメなんや~。
きういみたいに暴れなかったら痛くもなくすぐ済むと思うんやけど(笑)

私がやってもなかなか上手く取れないから、ぱいんとはいつもけんかになるねん。
「ママ痛いって~!」、「じゃ、もう終わり!!」って(笑)
ぱいんも今度連れて行こう。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

