スポンサーサイト


布の処分

目的を持って気に入って購入した生地だけど、結局は作れずにシーズンが過ぎ、1年後、これでなに作るんだっけ?とか、やっぱりもう作らないっていう行き場のなくなってしまった生地がたくさんあります。
そんな在庫生地が、生地用の収納場所を圧迫してあふれ出しています。
思い切って処分しようと思います。
レンタルBOXを借りているので、とりあえずは、そちらの方にお手ごろ価格にして置くことにしました。
ニット生地がほとんどです。
これから少しずつ在庫とBOXの状況を見ながら整理していきたいと思います。
それから、手作りのキットものなんかも、買ったものの全く手をつけてないもの多数。
これからも作らないだろうと判断して。

それから、この間書いたフロッシュ。
専用の、泡で出るボトルで使い始めたものの、あまりの泡持ちの悪さにイライラ。。。
濃度を濃くしても大して変わらず、最後には原液で使いましたが、それでも結局は1度の洗い物で何度もつけないといけなくて、我慢の限界。。。
洗い物が多いのにそれがすごくストレスになってしまって、もういやだと溜め込む始末(笑)
オットも、油汚れが1度で取れない!とイライラしていたので、1つ使い終わったら、やっぱり元のジョイに戻すことにしました。
環境にも良いし、手にも優しくて、香りも気に入ってたんだけど。。。
手はホントに荒れませんでした。
ハンドクリームをサボッていても、私にしたら、冬とは思えない手です。
だから、とっても残念なんだけど。。。
3本セットで買ったので、残りの2本もBOXへ。

☆今日のミッション2009☆
生地×5、手作りキット×5、フロッシュ×2
168/2009個

スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます♪
布って結構場所取りますよね。
私もそんなに作らない割には布は多いです。
いざ作ろうって思ったときに、手元にないとやる気がなくなっちゃうし難しいです。

Yukaさんへ   chicoより

こんにちは!
場所とります、布。。。
ハギレも捨てられなくてたまる一方で。
布を目の前にすると、買わずにはいられなくて(笑)
Yukaさんのカバ柄の生地、すっごくかわいかったです♪
IKEAにあんなかわいいのあるんですね~。
今度見てみようっと!


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

