スポンサーサイト


お掃除カード

DSC02059.jpg
「かぞくのじかんvol.6」で400円分の切手で送ってもらえるお掃除カードが届きました。
重曹とクエン酸でのお掃除法。
こういう汚れにはこれ、というように書かれています。
去年から私もお掃除ブログなんかを参考に、重曹スプレーやセスキスプレーを活用しています。
年末の大掃除も、今まで使っていた洗剤をほとんど使わずに済みました。
換気扇周りだけはちょっとムリで洗剤に頼ってしまいましたが。
ただ、この汚れって重曹?セスキ?みたいに分からなくて、またPCで調べて。。。ってしていました。
なので、このカードは、とっても役に立ちそうです。
これを機にお掃除セットを作ろうと思っています。
重曹やセスキ、クエン酸のスプレー、そしてこのカードをまとめて入れて、お掃除するところにササッと持って行けるように。
今まで色々な洗剤を使っていたけど、少しのもので、ほとんどの汚れを網羅できそうです。

かぞくのじかん 2009年 01月号 [雑誌]かぞくのじかん 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/05)
不明

商品詳細を見る



話は変わって、明日は久々にバレーボールを観に行ってきます♪
子供たち、楽しんでくれるかな。
男子の試合なので、迫力あるだろうなー。
スポンサーサイト

COMMENT

頼まれたのですね♪
かぞくのじかん、内容が濃くて大好きです。

私も重曹とお酢を常備しています。
洗剤よりも安心で重宝しています。
セスキは使ったことがないのですが、気になったのでネットで調べてみたいです。

私は今まで重曹のみやってんけど、今はセスキ♪よく落ちる~
クエン酸は使ってないけど、レモンの果汁と場所によっては酢そのものつかってるょ~

バレーボールなんて、テレビでしかみたことないわ~
気になる!
迫力あるねんやろな~
月曜からはもしかして、きういくんはボール持参?

バレー行くの?私中学んときバレー部で、府立体育館に見に行ったわ。
男子は川合さん、井上さん、女子は中田さんたちの時代ね。写真集とかも買ったなあ。
懐かしいなあ。

楽しんできてね

Yukaさんへ   chicoより

そうなんです、今回頼みました♪
何号か前に先着順に同じようなお掃除カードのプレゼントがあったのに応募したら、すごい人気だったらしく、すでに終わってしまってて。
かぞくのじかん、良いですよね。
毎号読み応えたっぷりで、何度も読み返します。
安心なものでキレイに。
子供たちにも伝えていきたいですよね♪


meguチャンへ   chicoより

お酢、ニオイはキツイけど使える子よね~。
レモン果汁もいいんや~、知らんかった!!

バレーボールね、チームは限られてるねんけど、職場でチケットが手に入るから、独身時代や子供がまだいてないころは良く観に行ってん。
久しぶりに行きたいな~ってオットに声かけたとき、ちょうどあってね。

でも、今日はお留守番。
きういが中耳炎と熱。。。
オットと上の2人で行ったわ。
楽しみにしてたのに~!!

あなごチャンへ   chicoより

あなごチャン、バレー部やったんや~!!
そうそう、私もその頃バレー大好きやった!!
井上さん、かっこよかったよな~。
その影響で私も中学でバレー部に入る気満々やったけど、見学に行って、メチャメチャきびしそうやったから即入るのやめた記憶が(笑)

今の選手、ほとんど知らんけど、唯一知ってるゴッツ見るの楽しみやったのに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

