スポンサーサイト


明日は家族みんなでバレーボール観戦♪とウキウキしていた金曜日。
オットがいつもより早く帰ってきて、まだ起きていたきういは2度目の夕食をパパと一緒に食べてご機嫌で就寝。
が、夜中3時ごろ、咳き込んで目覚め、それから、「みみとぽんぽんいたい~!!」と泣き叫び、うとうとしては起き、また泣き、が朝方まで続きました。
耳が痛いって、おたふくかな?と思ったけど腫れてこないし、何だろと不安になってきました。
微熱もあるみたいで。
6時ごろからちょっと落ち着いて、少し寝ることができました。
次起きたら、熱が38.3℃。
耳はあまり痛がらなくなったけど、ご機嫌ななめ。
バレーボールはもちろんあきらめました。
チケットをお願いしているので、オットとぱいん、りんごで行ってもらうことにしました。

私ときういは病院へ。
まずは小児科。
出かける前に熱を測ると38.9℃まで上がっていました。
もしかしてインフルエンザかも。。。
診察してもらった時点で、発熱から時間がそう経ってなかったので、インフルエンザの検査はできず、もしこれ以上上がってくるようだったら、休日診療の病院で検査してもらってということに。
耳を診てもらうと、赤くなってるので、もしかしたら、そこからの発熱かもとのことでした。
その足で耳鼻科にも行き、診てもらうことに。
すると、中耳炎。。。
だけど、そんな高熱が出るほどの炎症ではないので、インフルエンザの可能性も捨てきれないとのこと。
どうなることかと昨日はドキドキしながら過ごしましたが、昼過ぎから、少しずつ熱が下がり始め、機嫌も良くなってきました。
そして、今朝はなんと平熱に戻っていました。
早っ!!
耳からの熱だったのかな。

昨日バレーボールを観に行けなかった私をかわいそうに思ったのか、今日も試合があったので、オットが「当日券買って観ておいで」と言ってくれました。
ぱいんがまた観たいと言うので一緒に行ってきました。
やっぱり目の前で観るのは迫力があって良いですね。
大興奮!!
選手は知らなくとも楽しめました♪
今度はみんなで行けますように。




スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

