スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きうい、初めての歯医者さん

昨日の夕方、ダイニングでイスの上に立ってグズグズ、ジタバタしてたきうい。
ふとした拍子に足を踏み外したらしく、落ちてしまいました、たぶんテーブルに口元をぶつけて。
落ちた瞬間は見てなかったけど、ゴンッって音がしました。。。
口の中を見ると、舌を噛んだみたいで、血が出ていました。
大泣きして、眠かったのか、そのまま寝てしまいました。
起きてきて、「はーいたい」と言うので、見てみると、歯が少し欠けて、下の歯茎が赤くなっていました。
裏側から見ると、1ヶ所赤黒くなっていました。

たまたま、ぱいんが今歯医者さんに通っていて、今日が診察日だったので、一緒に診てもらうことに。
泣き叫ぶことは目に見えてるからイヤだったけど、放っておいて、歯を抜かないといけなかったりしたら怖いので。
やっぱり大泣き、大暴れ。。。
なんとか診てもらった後、先生がひと言、「脱臼やな。」
だ、脱臼?!
歯も脱臼するみたいです。
強く打った拍子に外れて、グラグラしている状態なんだとか。
グラグラしているのはすぐに治るだろうけど、抜ける時期が少し早くなったりするかもしれないみたいです。
しばらく硬いものや、かぶりつくものは食べないようにして、様子を見ましょうとのこと。
今日のお昼、ハンバーガー食べました、とは言えませんでした(笑)
最近、耳鼻科でも2度泣き叫んだし、今日もだし、ドッと疲れます。。。



スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。