

DSC02121.jpg
今日は朝から美容院に行ってリフレッシュ♪
託児つきの美容室で保育士さんに遊んでもらったきういは、ちょっと疲れたのか、帰ってきてから「寝るわ。」と言った5秒後にイビキをかいて寝てしまいました。
今だ!とミシンを出してきて縫い縫い。
ちょっと一息オーレタイムです♪
ぱいんとりんごはmeguチャンところに遊びに行かせてもらっていていないので、静か~なひと時です。
meguチャンちは、さぞかし賑やかなことでしょう。。。
ごめんね。。。

おうちづくりはいよいよ来週地鎮祭、そして着工を迎えます!
その準備で2日ほど前から業者さんが入っていろいろ作業してくれています。
昨日には地縄張りも終わって、さっき、学校から帰ってきたぱいんと2人で「ここが玄関で、こっちがキッチン!」とか言って楽しみました(笑)
やっと実感が沸いてきた感じです。

さてさて、もうひとがんばりミシンします。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさんへ   chicoより

コメントくださったのに、遅くなってスミマセン。。。
メールでお返事しようと思ったのですが、PCの調子が今ひとつで、送れないので、こちらでお返事させていただきますね。。。

MO-114D購入されたのですね!!
私が購入したお店では、糸調子を合わせてくれた状態で届いたので、以降、そのまま使っています。
ニット生地でもスパン糸を使っています。
糸調子は全て4番です。
肩、脇の部分の糸が出るとのことですが、スミマセン、分りません。。。
主に布帛の淵かがりに使っていて、ニットはまだまだ初心者です。
説明書もあまりよまないまま使っているので、この間、初めて生地の厚さによって押さえ圧調節つまみを調節するってことをしりました(笑)
以前、厚みのある生地を縫ったときに、糸が飛んで上手く縫えなかったんですが、たぶん、そのせいです。
全然参考にならなくてごめんなさいね。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

