

水筒と計量スプーン

DSC02526.jpg
左から、コーヒー、麦茶、オレンジジュースです。
少し前まで、麦茶用にもガラスジャック使っていました。
子供たちが自分でお茶を入れるには、ジャックと麦茶の重さで、耐えられるものではなかったので、私が入れていました。
何度もお茶を入れるのが面倒っていう理由で、無印のアクリル冷水筒Sに変えました。
軽いし、形もカワイイし、子供たちにも扱いやすいし、横にして冷蔵庫に入れることができるので便利です。
使い勝手が良いので、今回、ジュース用にもう1つ買い足しました。
トップバリューの100%オレンジジュース、99円とお安いけど、ポ○ジュースにどことなく味が似ていて私好み。
定番で冷蔵庫に置いておこうと思ってるんだけど、パックが結構柔らかくて、2度ほど出し入れするときにこぼしてしまったんです、私が(笑)
なので、この水筒に入れ替えることに。
見た目もスッキリして良い感じです。
コーヒーもそのうち変えたいな。
でも、パッキンがコーヒー色に染まりそう。。。
今まで使っていたガラスジャックは、来客時、たくさんお茶がいるとき用にとっておきます。

無印でもういっちょ!
DSC02529.jpg
ふりかけ入れ。
子供たちが大好きなはずのふりかけ。
ぱいんはあまり好きじゃないみたい。
渋くゆかりを好むので、これに入れて使ってます。
最近はごま塩もお気に入りになったらしいのでこれも買い足しです。
りんごときういのキャラクターふりかけは100均容器に入れています。

それからもう1つ。
DSC02528.jpg
計量スプーンを買いました。
貝印のものです。
1週間くらい前から大さじが行方不明になって。
そのうち出てくるだろうと思っていたものの、いっこうに出てこず。
そのままだと、オットにホームセンターとかで買ってこられそうだったので、休み前に慌てて購入(笑)
お気に入りが見つかってよかった♪
この四角い形がカワイイ。
収納するときは、こんな風にスタッキングできます。
DSC02527.jpg 



COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

