スポンサーサイト


きうい、1才の誕生日♪

DSC00358.jpg
きうい、先日1才の誕生日を迎えました。
↑は、やっと最近作った、きういの通帳。
我が家では、ぱいんのときから、生まれた時の体重と同じ金額で、通帳を作ってきました。

3328グラムで生まれたきうい。
生まれた時のことを思い出していました。

3人目ということもあり、すごく冷静だったオットと私。
分娩台にいるときでも、陣痛の合間には、普通に話していました。
分娩監視装置でプリントされている陣痛の山を見て、最初は「何コレ?」
とオット。
「この山が今みたいに低い間はまだかな。もっと進んでくると、この山がもっともっと高くなってくるから。」
と説明する私。
だんだん進んできて、結構きつくなってきたなー、と思っていると、「おぉー、今のは痛かったやろー?」
と、オット。
上の2人の時も立ち会ってくれましたが、ただただ見守ってくれてるだけ、という感じだったのが、初めて参加してくれてる感じでした。

無事生まれたのは男の子。
初めての男の子。
みんな大喜びでした。
オットの両親も私の両親も。
私も、男の子を育ててみたいなと思っていたから、とっても新鮮な気分で、うれしかったのを覚えています。
オットも「味方ができた。」と喜んでいました。
子供たちも「お姉ちゃんになった!」と喜んでいました。
きういのおかげで、みんなが幸せな気持ちになりました。

この1年、大きな病気もせずに(先日のロタは、ハラハラドキドキだったけど・・・)、すくすくと育ってくれたこと、とてもうれしいです。

最近のきうい。
「抱っこ~」と言わんばかりに両手を大きく広げて、抱っこを求めます。
「パチパチー」と言うと手をたたくし、「バイバイ」と言うと手を振ります。
音楽を聴いたり、お姉ちゃんたちが歌っていたりすると、それに合わせて体を左右に動かして踊ります。
今まで全然興味なしだったテレビを、少しの間見るようになりました。
おかゆからやわらかめのごはんを食べるようになりました。
上手に歩くようになって、今まで超えられなかった敷居も越えられるようになりました。
どんどん成長していく姿を見ることは、本当に楽しいです。
まだまだおんぶっ子ですが・・・

☆きういへ☆
1才のお誕生日おめでとう。
いつもニコニコみんなをほんわかした気持ちにさせてくれるきうい。
甘えん坊でママのそばから片時も離れようとしないきうい。
そんなきういがママは愛おしくて仕方ありません。
きういは男の子だから、大きく、強く育っていってほしいなって思います。
いっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね!
これからもみんな仲良く楽しく過ごせるようにママは努力するからね。
きうい、いつもママの心を幸せいっぱいにしてくれてありがとう!


スポンサーサイト

COMMENT

お誕生日おめでとう♪パチパチパチパチ
もう一年たったんや~はやいね

通帳の作り方いろいろあるね~

私はいつもお祝いを頂いたものをそっくりそのままでつくります。

でも体重かぁいいなぁそういうのん!
もっと考えればよかったわ。

haruチャンへ   chicoより

ありがとう!
ほんと、1年って早い!!
人数増えるごとに、1年短く感じる。
少しずつ少しずつできることも増えてきて、赤ちゃんぽさが抜けてきて、ちょっと淋しいとも思うけど、その時その時を大切に、めいっぱい楽しみたいなと思うようになってきた。
りんごが幼稚園に行きだしたら、気持ち的にもちょっと余裕ができて、きういと向き合えるかな~。

きういくん、1才おめでとう!!
いや~、感慨深いものがあるわね・・。私にとっても・・。
きういくんが、産まれたときには、chicoちゃんと、まだしゃべったことなかったからね~。
実家から帰ってきてから、のおつきあいやから・・。
早いやら、まだ1年?やらいろいろな思いがありますわ。
それにしても、通帳・・すごいなあ・・。最初、体重の額やったら、記念になるよね・・。
うちはもう、ひたすらこつこつ入れてるだけなので・・考えもしなかったわ。すごいなあ。
今日は、元気なきういくんとりんごちゃんに会えてよかったわ。
明日は、入園式ね。
またまたおめでとう!!

こんにちは、rinekoです。
落ち着きましたので遊びにきました。
御子息きういくん、1歳の誕生日おめでとう!あら、3人もお子さんがいるんですね。羨ましいわ。
1歳と言うと、とんでもなくかわいい頃ですね。生まれた時の体重で通帳っていいアイディア。記念になるし、親心が詰ってるわよね。
そうそう、↓のタートルのプリント、拝見しました。早速やってもらえるなんて嬉しいですわ。ありがとう!
smile、1個になっちゃのかしら…と心配していたけど、2個!よかったよかった。
また遊びにきますね~。では!

おめでとう!

chicoさんv-238おはよー!。

↑おぉっrinekoちんっ、おはよう!

きういくん、1才おめでとうございます。1才の誕生日ってとっても感慨深いですよね。3328gとは、なかなか大きかったんですね!うちの娘は2690gで生まれたので、病院でも一番ちっちゃかったんです~。その分生むのはあっというまでしたが!

↓のプリントもとってもいい感じ!早速実行したのね!私もがんばらないと。ではではv-222

あなごチャンへ   chicoより

ありがとう!
きうい、無事1才を迎えることができたよ♪

そうそう、あなごチャンと話すようになったのは、実家から家に帰ってきてからやから、まだ1年も経ってないんやなー。
全然そんな風に感じないわー。
もっともっと前から知ってたような感じがする。
最初幼稚園の見送りのときに会うのに、「なんて挨拶しよう~。」ってドキドキしたわ~。

通帳、なかなか好評でうれしいわ。
って、もっと早く作ってあげろよーって?!
学資保険も、1才になる直前に慌てて入りました。。。
うちもコツコツがんばるわ。

入園式も無事終わったよ、ありがとう。
今日はご機嫌で行ってくれたけど、どんな顔して帰ってくるやろう。
ドキドキ・・・

rinekoさんへ   chicoより

rinekoさーん!
見に来てくださったんですね♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんです、子供3人いるんです。
毎日戦いです。
大変だけど、楽しいこと、うれしいこともたくさんなので、がんばれます。
1才のきうい、はい、とんでもなくかわいいです。
かなり親バカですが、そんなの良いんです。
これからも、「やめてくれー」って言われるまで、ハグハグし続けます♪

通帳、記念になるでしょ~?
子供たちが大きくなって、これを渡してあげるのが楽しみです。
喜んでくれるかな?

どうでしょう、smile!smile!
実は、最初のは、全滅して、これ、2回目なんです。
最初のは、字が小さすぎたのもあるし、用紙が結構ざらざらしてて、切りにくかったんです。
で、また別の用紙で、字を大きくしてみたんです。
字を大きくすると、smle!smile!smile!じゃ、迫力ありすぎて・・・
自分では、とっても満足です。
色の濃さとかも、自分好みにできるし、良いですよね!
「すてプリン」、じゃんじゃんしますよー!!
ちょうど、こんなプリントをしてみたかったので、rinekoさんのブログを見た瞬間ビンゴー!!って感じでした♪
ほんと、rinekoさん、ありがと~デス。
これから、どうぞよろしくです~。
私もまた遊びにいきますね♪

chacaさんへ   chicoより

chacaさん、ありがとう!
1才ってほんと、感慨深い。
あんな小さかった子が、こんなに大きくなって~ってね。
この1年が1番いろんなことできるようになるし。

きういは、3人の中でも1番大きかったよ。
ぱいんの2950グラムに始まり、りんご、きういと、200グラムぐらいずつ増えて生まれてきたの。
出産はやっぱり、きういが1番楽たったなー。

rinekoさんとお友達なんだね♪
「あ、リンクしてる~!」ってchacaさんとこで思ってたのよ~。

プリントやってみたよ!
服から作るのは気合がいるから、まずは、お試しに、インナー専用のタートルで。
楽しかったよ~。
ロゴいっぱい考えて、Tシャツ作りに励みマス!!
chacaさんのも楽しみにしてるね~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

