

最近の縫い縫い

オーダーいただいたもの、少しずつ仕上げていってます。
最近完成したものを。
DSC02441.jpg
しじみ巾着Sサイズ。
ナチュラルリネンに口布はカーキリネン。
このカーキ色、渋くて大好きな生地です。
内側は、
DSC02446.jpg
花柄のダブルガーゼ。
落ち着いた大人な感じを出したかったんだけど、どうでしょう?

そして、同じくしじみ巾着。
DSC02449.jpg
コチラはMサイズ。
Sサイズのコロンと感は薄いものの、Mサイズもなかなかカワイイ♪
口布は分かりにくいけど、黒、茶、カーキ、パープルとそれぞれ変えてみました。
内布は↑と同じものを。

まだ続きます。
DSC02554.jpg
キャミベストです。
こちらも↑と同じカーキリネンを使っています。
利休と名付けられたこのお茶色の生地、素敵です♪
写真では少し明るく写ってますが、深みのある、濃い色です。
裾にはクロスステッチを。
DSC02559.jpg
コチラは昨日tomflower87さんにお渡しできました。
そしたら、tomflower87さんから嬉しいプレゼントが!!
DSC02564.jpg
多肉チャンです♪
いつも素敵に作ってらっしゃるので、いつか手にしてみたいなと思っていたので嬉しかったです♪
水遣りも頻繁にする必要がないようなので、ズボラな私でも大丈夫そうです。
枯らさないようにお世話しますね~(笑)

そして、最後にペチパンツ。
DSC02560.jpg
黒のコットンスカラップ生地。
今回は前後が分かりやすいように、スワロパールを付けました。
DSC02562.jpg
そして、コチラは今日mikaさんにお届けすることができました。
mikaさんからもサプライズ!
DSC02565.jpg
ポーチを頂きました~♪
メチャメチャきれいなステッチ!!
大切に使わせてもらいます~♪

全く同じ生地ではありませんが、黒のコットンスカラップ生地で作ったペチパンツをもう3点作りました。
来週naruruさんに納品する予定です。



COMMENT

chicoちゃんの作るモノ、好きです♪
しじみ巾着可愛い~
色々使えそうですね
縫い物が得意なんて羨ましい~☆

yukoさんへ   chicoより

ありがとうございますぅ!!
しじみ巾着、カワイイでしょ~、ウフ、ウフフフフ~♪

手縫いは苦手、面倒なのは苦手と自分が好きなことのみをする勝手気ままな趣味ですよ~(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

