スポンサーサイト


キッチンの整理

今日、午前中の時間があるときにちょっとしてみたキッチンのシンク周りの引き出しの整理。
やっていたら止まらなくなって、お昼までに吊り戸棚とコンロ下を残すのみになりました。
長年使っていないものはこれからも使わないものと判断して、迷わず処分です。
DSC02583.jpg
真ん中に写っているポテトマッシャーなんて、結婚後間もなくもらったものだけど、1度も使っていません。
この写真を撮った後も出るわ出るわ(笑)
賞味期限切れのものもかなり。。。
いつから整理してないねん!って自分で突っ込みながらの掃除でした(笑)
これからは、食材をムダにしないように気をつけないと。


そうそう、先週は入籍記念日でした。
我が家は入籍した日と結婚式をした日に1ヶ月くらい差があります。
どちらも最近では何もせずにというか、過ぎてから気付くことが多いんだけど、今年は、珍しく1週間くらい前に思い出して、「もうすぐ入籍記念日やね~。」なんて話してました。
そして、その前日、オットが帰ってきてからしばらくして、ふと食卓の上にケーキの箱がおいてあるのに気付きました。
するとオット、メチャメチャ自慢げに、「今日は何の日や~?」って(笑)
「え?今日?明日じゃなくて今日???」って言ったら「あ、違ったっけ?」って大慌て。
恥ずかしそうにしてました(笑)
こんな風に記念日に何かを買ってきてくれるなんて新婚の時以来なかったので、1日早かったけど、ちょっとうれしかったです。

☆今日のミッション2009☆
シンク周りのキッチンツールなどなど56コ。
246/2009



スポンサーサイト

COMMENT

 私はなかなか捨てれない人だから、何でも残したりして、整理できないんです
 うちもきれいに片付けなきゃ!!

MK.KAWORI さんへ   chicoより

うちは、夫婦揃ってなかなか捨てられない人ですよ~(笑)
整理下手なのに物があふれてどうしようもない状況なので、近々する引越しを機に、使う物、使わない物の判断をビシッとして、思い切って処分するつもりなんです。
かなり心は痛みますが。。。
お互いがんばって片付けましょうね!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

