スポンサーサイト


買いだめ再び&コンロのお掃除

今日は、今週始めに買いだめしておいた食材が底をついたので、買出しに行くことにしました。
行くなら、早い方が良いと思って、朝の片付けや洗濯もそこそこに、10時オープンに合わせて、まず、ドラッグストアに。
タイミング良くマスクが買えました。
1家族2点までという制限つきだったけど、7枚入り×2点買えて、少しホッとしました。
うがい薬や手の消毒液なども買っておきました。  (ryokoチャーン!教えてもらったの、分からんかった。。。また子供連れじゃないときにゆっくり探しに行くわ~。)

そして、食材を買いに。
昨日からちょっと気分が優れないので、簡単にできるものばかりをチョイス。
これで、5日間くらいは大丈夫かな。

お昼からは、新しく買う家電のカタログを見てどれにしようかと絞込み。
私に決定権のある炊飯器、洗濯機はほぼ決定、かな。
あとは、値段との相談です(笑)

そして、夕方、お昼ごはんの後片付けをしていたら(遅っ!!)、コンロの汚れが気になってお掃除開始。
毎日使った後にコマメに拭き拭きしてれば、大掛かりな掃除をしなくて済むのに、私は汚れをためるだけためて、たわしでガシガシ洗うタイプです。
ためすぎると、オットが先にイラッときて、やってくれたりもします(笑)
もちろんお小言つきで。。。
今日は10年間の感謝を込めてありがとうね~と丁寧にお掃除しました。
2つのうち1つのコンロは、かれこれ5年ほど前から火がつきにくくて、イライラしますが、修理せずに何とか使ってきました。
あと1ヶ月くらいだけど、がんばってね、コンロちゃん!
買い替えを予定しているブリタも、最後のカートリッジ交換。
これも、コンロほどではないけど、長年がんばってくれました。

新しい生活への楽しみも大きいけど、ここでの生活がちょっと名残惜しくなってきました。
あと1ヶ月ちょっとになるだろうこの家での生活。
いろんなところにありがとうを言いながら、整理していきたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

いよいよ後1ヶ月かぁ~
おうちづくり見せてもらったけど、いいお家ですね。
うらやましい~

遅ればせながら・・・リンク貼らせてくださいね

yukoさんへ   chicoより

家ってあっという間に建っちゃうんですね~。
この間着工したところと思ってたのに。
まだ決めないといけないことが盛りだくさんでバタバタしそうですが、楽しみながらがんばります。

リンク、ありがとうございます!
私も貼らしてもらいますね~♪

 え!もう建っちゃうんですか?
はやいなあ・・・
 新しいおうちはchicoさんのセンスでおしゃれに飾られていくんでしょうね
 

MK.KAWORI さんへ   chicoより

あっという間です。
引渡しは来月末ですが、来月中ごろには竣工です。
ちょっと前のことなのに、写真を見ると、すごく懐かしい気持ちになります。

私のセンス?!
全くないので、新居は飾らず、スッキリ!の予定です(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

