スポンサーサイト


今日は親友Yとお出かけ。
この間のDVD鑑賞会で話し足りなかったので、子供をそれぞれ実家に預けて(笑)
久しぶりにcaramelさんに行ってきました。
かれこれ1年ぶりくらいじゃなかったかなー♪
そして、その後は、ずっと行ってみたかったオーガニックカフェのCafe CotoRiさんへ。
すっごく素敵な空間でした。
私たちは窓の外のお庭を見ながらお食事できるソファ席でした。
有機玄米ごはんセットをいただきました。
家ではなかなか炊かない玄米、「やっぱり大好き!!」と感じました。
メインは長芋のフライで、その他にも小鉢が何品かとお味噌汁。
中でも、帰りにオーナーさんに作り方を教わるほどニンジンサラダのおいしさに感動しました。
デザートに黒糖コーヒーゼリーも♪
すごくコクがあって優しいお味でした。
おいしいごはんをいただきながらのおしゃべり、あっという間に時間が過ぎました。

帰ってきてから、教えてもらったニンジンサラダ、忘れてしまわないように作ってみました。
長芋のフライにも挑戦!
DSC02723.jpg
ニンジンサラダは、調味料の入れすぎ?で、違う味になってしまったけど、それでもすごくおいしくできました♪
長芋フライは、塩だけして衣をつけて揚げたんだけど、これまた何か違う。
あとでブログを見たら、味噌漬けにした長芋だったみたい。
また挑戦してみよう♪
それから、この間100袋買った寒天で、コーヒーゼリーも♪
DSC02725.jpg
黒糖がなかったので、三温糖で。
やっぱりコクが足りなかった。。。
でも今まで作ったコーヒーゼリーの中では一番おいしかったかも?!
これまた黒糖でリベンジです。
最近暑くてごはんを作るのが億劫だったけど、外でおいしいごはんをいただくと、すごく刺激をもらって自然とがんばれます。







スポンサーサイト

COMMENT

おいしそう!
お料理上手なんですね
けど、こう暑いと料理するのほんとやになります
おまけにIHじゃないから暑い暑い・・・

chicoちゃん~~~~
ご無沙汰!!元気やった?お家のblogはちょくちょく見てたよぉ~!!
とっても素敵なお家やねぇ~
遊びにいかせてねぇ~~~~!!!!!
美味しいcafeまた教えて~
また、ランチとかしよぉ~♪

MK.KAWORI さんへ   chicoより

お返事遅くなってしまってスミマセン!!!!

お料理は決して上手ではありませんが、好きですね。
凝ったことはなかなかできないです。
ゆっくり献立考えて、時間かけて作りたいものです。
ほんと、最近は暑いので、火を使うのイヤですよね~。
今日はかつおのたたきにしました(笑)

ryokoチャンへ   chicoより

ryokoチャ~ン!
お久しぶり♪
私は元気にしてたよ!
ついにおうち完成!
これから大物以外は自分で移動よ(汗)
がんばるわ。
完了したらぜひぜひ来てね♪
うんうん、ランチ行こ行こ!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

