スポンサーサイト


入園グッズ その?

りんごの入園グッズ、実はまだ全部できてません・・・
お弁当グッズが残ってます。
先週のお弁当日は、それまで使っていたアンパンマンのお弁当袋で乗り切りました。
今週のお弁当日までにはがんばりまっす!!

できているものをアップしておきますね。
といっても、かばん類は園指定のものなので、作るのは細々したものだけ。
でも、作れてないのはなぜ??って感じなんだけど・・・

まずは、上履き入れとお手ふきタオル。
DSC00371.jpg
・参考:ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ / 雄鷄社 (上履き入れ)
・生地:ノムラテーラー

上履き入れは、お気に入りのチェックの生地とリネンで♪
コレは私的には大成功!
真ん中のタックもアクセントになって、カワイイ感じ♪
お手ふきタオルは、ワッフル生地で作ろうと決めていて、適当に作ってみたんだけど、何だかイマイチ・・・
上履き入れとお揃いのチェックの生地とデニムを重ねてハートのアップリケを付けてみたけど、これまた微妙な感じ。
切りっぱなしにしたので、洗濯した後が楽しみだったんだけど、何度か洗濯すると、ハート型が分からなくなってしまいました。
肌触りは抜群なんだけどね。
これは、外して、他の手を考えることにします。

次は、乾布摩擦用のタオル。
DSC00394.jpg
幼稚園では週に何度か乾布摩擦があります。
普通のタオルを縦半分に切って、周りを縫えば良いんだけど(ぱいんの時は、家にあったタオルを使って作りました。)、たまたま、去年、りんごの幼児教室で幼稚園に行ったときに、ちょうど乾布摩擦をするところで、子供たちがタオルを首に巻いてダーっと教室から外に出てくるのを見ました。
その姿がとてもかわいらしく、カワイイタオルを作ってあげたくなったのです。
作っていたら、ぱいんも作って欲しそうだったので、お揃いで♪
首に巻くとこんな感じになります。
DSC00393.jpg

あとは、スモック。
園指定のものに、お手ふきタオルと同じく、ハートのアップリケを。
DSC00372.jpg
前のポケットには、ボタンをアクセントに。
そして、後ろは、少し大きめにして、名前を前に試したステンシルでプリント。
DSC00373.jpg
ポケットに付けたアップリケは、タオルと同様、洗濯すると微妙な感じに・・・
でも、後ろに付けた大きめの方は、周りがイイ感じにほどけました♪(写真は洗濯前ですが・・・)

今のところ、こんな感じです。

昨日の思わず笑ってしまった出来事。
ぱいんと出掛ける用があって、その間、りんごときういは、実家に行っていました。
用が済んで、ぱいんとりんごはそのまま実家にお泊り。
きういを連れて帰ろうと、チャイルドシートに乗せようとしたその時、目に入ってきたものは!!
きういのブーツカットのズボンの裾にゴムが~!!!
思わず2度見しましたよ~。
帰ってすぐに実家に電話すると、「だって長かったからー。大きくなったらほどけばいいから。」と母。
アララ・・・そりゃそうだけど・・・
すっかりスウェットに変身して、家着になっちゃいました。。。







スポンサーサイト

COMMENT

さすが~すごい!
特に乾布摩擦のタオル最高。
私もマネマネしてがんばろうな・・・

最後のブーツカットのパンツがお家着になったのんわかる~
家とこはそんなこと日常茶飯事。
ほんま、ずっこけるよね。

haruチャンへ   chicoより

乾布摩擦タオル、イイ感じ?
私もかなり気に入ってるのよん♪
haruチャンもやってみてね~!

りんごの入園グッズ作ってると、ぱいんもお揃いで作って欲しくなるらしく、「脱!キャラクターもの」になりそうな予感。
私はとってもうれしいのでした♪

笑うやろ~?パンツ・・・
力抜けたわ。
母らしいんやけどね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

