スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しじみ巾着♪

初しじみちゃん♪
DSC00389.jpg
・型紙:SnowwinG
・生地:jack&bean (麻・太番手キャンバス)
    ノムラテーラー (先染ギンガムワッシャー)
    CRAFT PUKU (ダンガリー)

ずっとずっと作りたかったしじみちゃん、やっと形にできました。
ブログ友達のところで見かけて一目ぼれ♪
すぐにSnowwinGさんで、型紙を買いました。
他にも私のツボなのがたくさんで、何点か買いました♪
メール便で配達されたのに、紛失するというトラブルがあったものの、吹雪さんのご好意で、無事手にすることができました。
吹雪さん、ありがとうございました!

コレ、簡単に作れて、メチャかわいい♪
コロンとした感じが何ともいえません。
裏地は撮るの忘れたんだけど、ぱいんが選んで、ブルーのチェックと色違いのピンクにしました。
コレは、ぱいんが年中さんで1年間お世話になった先生へのプレゼント。
4月から他の園に移られると聞いたぱいんが、先生にお手紙を書きたいと言うので、私も感謝の気持ちを込めて便乗。
後ろ側に、ぱいんが描いた絵を刺繍しました。
DSC00391.jpg
見にくいけど、絵と一緒に、「○○○せんせい ありがとう ○○より 2007.3」という言葉も。
3月に渡すつもりがすっかりすぎてしまったけど・・・

ぱいんが書いた元々のお手紙も先生に送るねって言うと、もう少し書きたいと一生懸命書いている様子。
新しいクラスでお友達ができたことなどを書いていました。
書き終えて、ポツリ、「これで、○○○先生とお別れなんや・・・」と。
ぱいんが大好きだった先生。
淋しいけど、子供なりに理解しているようです。
「運動会見に来てくれるって先生言ってたよ。」と言うと、とってもうれしそうにしてましたが。



スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。