スポンサーサイト


肩こり

今日は肩こりのことを。。。
子供が生まれて以来、肩こりとは長ーいお付き合い。
といっても、まだぱいんだけの頃は自覚症状があったんです。
痛くて痛くてどうしようもなくて、月に1回くらいだけだったけど、オットにぱいんを任せてナチュラルボディへ行ってました。
2人目、3人目ともなると、そんなこともしてられず、すっかり慢性化してしまっていたのか、最近では、こってる自覚すらなかったのでした。

今年の春頃から、おうちでエステを始めた友達に月1回くらいのペースでお手入れをしてもらってるんだけど、先月のこと、首と頭の境目辺りをググッと押してもらった瞬間、友達がひと言「何コレ?!」と。
尋常ではないコリのようで、気をつけないと、コリが血管を圧迫するよと忠告されました。
ココがこんなにこってるなら、ココも痛いだろうと次々と押されたところ全て痛くて、かなりひどい状態だったみたい。
自覚症状のない私は、最初はふーんって程度にしか聞いてなかったけど、だんだん怖くなってきて、自分で何とかできないか、帰ってから色々調べました。
手っ取り早く病院に行けばいいんだろうとは思うけど、子供を預けてとなると、なかなか気を遣ってしまってムリです。
ぎっくり腰のとき通っていた接骨院も、ほんとはもうちょっと通わないといけなかったけど、毎回預けるのも何だか申し訳なくて、痛みもなくなったし、もういいやって途中で行かなくなってしまったし。。。
で、たどり着いたのが、経絡リンパマッサージ。
勉強するために学校に通おうかとか、突飛な考えも浮かびましたが、とりあえずは、今の状態を何とかしないといけないので、図書館で本を借りあさって実践しています。
朝と晩の2回。
なかなか力の入れ加減が分からなくて難しいです。
今日起きたら首と肩が痛い。。。
強く押しすぎ?!
自覚症状があるってことは前より良くなったってことなのか?!
頭痛とは無縁だった私が、時々薬を飲まないといけないほど痛くなることがあったけど、そういえば、ここ最近そんなことないよなー。
もう少し続けて様子を見たいと思います。




スポンサーサイト

COMMENT

私も肩こりで、普段はあんまり自覚症状がないんだけど、
仕事の時や生理中は吐き気がするほどの痛みが・・・
ひどい時は頭痛も伴います--;
ちょっとしたストレッチをやってみたり、熱めのシャワーを首のうしろにかけてみたり・・・
リンパマッサージ、効果が出たら教えてね~

yukoさんへ   chicoより

yukoさんも大変なんですね。。。
むかーし、テレビで、水が入ったバケツをグルグル回すと良くなると言ってました。
試したことはないけど、動かすことがきっと良いんでしょうね。
運動不足なのも原因か。。。

リンパマッサージ、また報告しますね~!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

