スポンサーサイト


最近のこと

何だか最近本に夢中で珍しくPC時間が短くて、ブログの更新も疎かに。。。
しなければいけないことも溜まってるので、そろそろ切り替えます。

先週は、noboruチャンryokoチャンが遊びに来てくれました。
前日から片付けと掃除がんばりました。
ryokoチャンもnoboruチャンも素敵なおうちに住んでるから、お迎えするのは、超緊張します。

大人3人でのんびりと。
ryokoチャンとnoboruチャンのブログで写真アップしてくれているので、良かったら見てくださいね♪
おいしいパイ、ごちそうさまでした~♪
ryokoチャンの意外な一面?!が見れて楽しかった(笑)


土曜日は幼稚園の運動会。
雨で延期になってこの日だったんだけど、お昼前からまた雨。。。
結局午前中のプログラムの途中で中止になってしまいました。
幼稚園最後の運動会だったので残念です。
おまけに、インフルエンザが猛威をふるっていて、今週1週間は休園です。

日曜日は地区の運動会。
今年から自治会に入った我が家。
右も左も分からず言われるがままにリレーや二人三脚、綱引きに出て、夫婦でボロボロです。
おまけにオットには、「ママ、もうちょっと走れると思ってたけど。。。」とか言われる始末。
あんなにスローモーションのようにしか走れないなんて、私もかなりショックでした(涙)
お肉減らさなきゃ(汗)
2日経った今日も全身筋肉痛です。

昨日から娘2人が微熱。。。
とうとうインフルエンザが来たか!と、いつ熱が上がるかドキドキしてましたが、上がる気配なし。
今日も微熱のまま。
午前中に受診したけど、喉が赤いのでその熱じゃないかと言われ、ちょっと脱力。
土曜日の運動会で雨に濡れたから風邪引いただけ?!
よりにもよって今日はぱいんバレエの日。
発表会も近づいてきているので、絶対休みたくないらしく、説得するのにかなり苦労しました。
学校よりも何よりもバレエ命の子なので。。。
予想通り大泣きされましたね。
行かせてあげようかともおもったけど、もしインフルエンザだったら。。。と考えるとね。
今日は我慢してもらいます。


そんなこんなの最近でした。
これから、いろいろ作っていきます!



スポンサーサイト

COMMENT

いやぁ~ん!!
意外な一面??
何何????笑!!
もしかして~
目で見たことを言ってしまうってあれ??笑!!
ほんま、どんくさいねん~><
また、ゆっくりしゃべろうね!!

子供達、インフルじゃなくてよかったね!!

うちは、今日・・・
私と、たっくん&ゆーくん、季節性の予防接種いってきたよ~
メッチャ混んでたわぁ~><

インフルエンザでなくてよかったね
けど、こじらせたらたいへんだし・・・・
嫌がる子供の説得ってたいへんですよね

ryokoチャンへ   chicoより

アハハ~(笑)
ryokoチャンの意外な一面。
すーっごく落ち着いててクールな印象やったのに、1文字違いのカワイイ間違いをアレコレするところ♪
イイと思うよ~、メチャメチャかわいいもん。
うん、またゆっくりね~!

2人とも今朝熱下がったよ!

早速予防接種行ってきたんやね。
うちは来月の半ばやわー。



MK.KAWORI さんへ   chicoより

今朝2人とも熱が下がりました!
長女はこうと決めたら譲らない性格なので、困ります。
どうやら私に似たようです。
なので、ぶつかると、どちらも譲らず、平行線なんです。。。

インフルではなくてよかったですね。
うちは運動会の後発熱・・・
インフルでした。幸い軽かったのですぐよくなりましたが同じクラスの子もたくさんインフルになったみたいです。
怖いですよねっ・・・
運動会、残念でした。これから行事も多いので大変ですよね

tomflower87さんへ   chicoより

tomflower87さんのブログを見て、すごく怖かった、広がってる~って。
軽く済んでほんと良かったね~!!
これからいろんな行事を控えての1週間休園は痛いよね。
先生たち、大変そう。。。

例のもの、来週あたり、お届けできるようにするね。
またメールします!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

