スポンサーサイト


家族旅行♪

GWですね~♪
先月、29~30日に有馬温泉に行ってきました。
オットの両親、そして、お義兄さんファミリーと一緒に♪

温泉、久々に行きたかったんだー!
部屋に着くなり、大急ぎできうい対策。
綺麗に生けてくれてるお花や、灰皿、出してもらったお茶なども、すぐにきういの手の届かない高いところへ。
それでも、あちこち触る怪獣を追い回すのにヘトヘト・・・
でも、おいしいお料理をお腹いっぱい食べれて、温泉に浸かれて大満足でした♪

帰りは、甥っ子クンが体調を崩してしまって、どこにも寄らずに帰ることに。
「帰りたくない~!!」とダダをこねるりんごをなだめるのに、私たちだけ、別行動。
ハーバーランドに行ってきました。

何年ぶりだろう???
かなりお店も変わっていて、ゆっくり見たかったけど、子供を連れてると、そんなわけにはいかなくて。
DSC00435.jpg
遊園地で遊んで、ランチを食べて、おしまい。
今度来るときは、子供がいないときに・・・
でも、久しぶりに海を見れて、潮の香りを感じて、思い出しました。
私、海が好きだったんだー、と。
DSC00432.jpg
独身時代、よく海を見に行きました。
海は、ぼーっと眺めてるだけで、「無」になれる場所。
すっかり忘れてた。
久しぶりに行ってみようかな、お気に入りの場所。
道、覚えてるかな?
今度お天気の良い日に行ってみよう♪

そして、ハーバーランドからの帰りに、念願のC&Sさんに行ってきました!
ちょっと迷ったけど、何とかたどり着けました。
眠くてあまり機嫌のよろしくない、ぱいんとりんごも一緒に降りてきたので、あまりゆっくり見れなかったけど、幸せな空間だったなー、もっといたかったなー。
今年は、生地買いを自粛してるんだけど、思わず買っちゃいました♪
DSC00436.jpg
タグだけにしようと思ったけど、買わずにはいられませんでした。。。
初めて手にしたNIMES、ウキウキです♪

残りのお休みの計画はまだ立ててません。
近場でお弁当持ってどこか遊びに行こうかなー。


スポンサーサイト

COMMENT

楽しんできたんや~
風邪もひどくならずによかったね♪
温泉いいな~

海もいいね。私も海見るの大好き。
独身時代、私もお気に入りの場所でよくじ~となにもせず海の香りかいだことがあったわ。なつかし~

chicoちゃんのお気に入りの場所ってどこやろ~一緒やったりして・・・それで独身時代すれ違ったりしてたりして・・・ね♪

haruチャンへ   chicoより

行ってきたよ~!
風邪、ほんとひどくならなくて良かった。
子供3人プラス私の4人分のお薬持参やったけどね・・・

haruチャンも海好きなんやね♪
私のお気に入りの場所は、飛行機の見える場所。
二色の浜、やったかな、たぶん?!
なんか、いっぱいいっぱいになった時、よく行ってた。
海見ると、すーっと気持ちが真っ白になるのよね~。
ぼーっとしにいきたいなー。
haruチャンのお気に入りの場所もまたおしえてね!

私のお気に入りの海は南港の船着場と甲子園の海。二つとも友達が近くにいてよく遊びに行ってたところで、友達に教えてもらったんよ、ずっといってないから南港なんかすっかり変わったやろうな~いつも行くのは夕暮れ時でいつも日が沈みかけていくのが好きやったわ。
最近、海見たのは、去年の夏白浜に家族旅行行った時、花火の打ち上げが浜辺であってそれが印象的やったわ、私は潮のかおりが好きなんやわ、なんか落ち着く。
これはあまりいい思い出じゃないけど、私もいっぱいいっぱいになったとき一人で和歌山まで車で走ったことがあってその時の海はすごく怖かった。
波がすごくてね・・・
でも、やっぱり海はいいわ♪
かなづちなのにねi-236

おはようございます。
うちの商品を買っていただいてありがとうございます。。
お母さん達気に入っていただけることを願います。
次回買う事があったら、言ってね。
百貨店で買うよりはお安くしますよ。

いいねぇ、温泉。
私もお風呂は大好き。
愛媛に住んでいたころは、週に何回もお風呂屋さんに行ってました。
愛媛には、家族風呂といって1~2時間ぐらい家族でお風呂付の部屋を借りれるお風呂屋さんがあってね。
露天風呂がついていたり、2つお風呂があったり、いろいろ楽しめるんです。
子供がいると、他のお客さんに気を使うけど、家族風呂だとそういうことも気にせず入れるし、お弁当もって行ったりと、ちょっとお出かけ気分でいってました。
こちらにはそういう場所があまりないので、残念です。

海か・・・。
私も大好き。
愛媛に住んでたときはすぐそばに海水浴場があって、5月とかでもよくいってましたよ。(5月だとまだ水遊びにですが。)
知り合いが屋久島にすんでいて、そこに言ったときも、2時間ぐらい海見てたな。
いつかは沖縄のほうに住みたいなぁって思っています。

今日はゆっくり家ですごします。
ではまた。

haruチャンへ   chicoより

南港の船着場と、甲子園かー。
両方行ったことないなー。
haruチャンは夕暮れ時が好きなんやね。
私は雲ひとつないお天気の時が好きなんやけど、沈んでいく太陽もいいな~。
いつか一緒に見に行きたいね♪

makiチャンへ   chicoより

今日はゆっくりできたかな?

母たち、気に入ってくれたよ♪
makiチャンとこのって、母世代の心を掴んでるよね、いつも喜んでもらえるよ。
makiチャンに言えばお安くなるのね~!
またきっとプレゼントすることがあると思うから、その時はお願いね♪

家族風呂、いいな~、そんなシステムがあるんやね。
ほんと、子供がいると気を遣うもんね。
1~2時間ゆっくりお風呂入ってご飯食べて、わー、いいな~、行きたくなってきたよ。
makiチャンが愛媛にいる間に、温泉行きたいなーと思ってたけど、結局行けずやった・・・

沖縄に住みたいと思ってるんやね。
きっとmakiチャンのことやから、実現させそう!
私、沖縄行ったことないのよねー。
一度、行ってみたい場所です。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

