スポンサーサイト


おしゃべり時間

昨日と一昨日はおしゃべりいっぱい楽しい日でありました。

まずは一昨日の土曜日。
子供を寝かしつけてから夜な夜なうちに集まり、近所の友達、meguチャン、あなごチャン、Cチャンとボジョレーを飲みました。
外に飲みに行くとなると、子供が起きてグズッたら大変だから、なかなか実現できないけど、うちで、それも近所の友達ととなると、みんな子供が泣き出したとしても一瞬で帰れるし、安心です(笑)
いっぱい飲んで話して楽しかった~♪
これからも、定例化したいものです(笑)
それぞれの旦那サマの反応が気になるところですが。。。

そして、昨日はmeguチャンとyukoさんが遊びに来てくれました。
yukoさんとゆっくりお話するのは初めてのことだったので、すごく楽しみでした。
会ってすぐ、yukoさんに、「食べ物じゃないけど。」と紙袋を渡された瞬間、ズシッとした重みに私の目がキラーン!!!
もしかしてー!!もしかしてー!!
そう、またまた頂いちゃいました~♪♪♪
DSC03099.jpg
この間頂いた器よりひと回り小さいサイズ!!
手前が今回頂いたので、奥が以前頂いたもの。
ちょっと大きさが分かりにくいですね、なのでもう1枚。
DSC03109.jpg
もう、ただただ感激です♪
これまた使い勝手が良さそう。
主菜と副菜を盛り付けて、ドドーンと毎日食卓に登場間違いなしです。

meguチャンは、さつまいものケーキを作ってきてくれました♪
DSC03077.jpg
meguチャンの作るものは、いつも優しいお味で大好きです。
今回もとっても素朴でどこか懐かしくておいしかったです。

お誘いした後に、その日、yukoさんのお誕生日だと知って、何かサプライズを♪と思って、作ったケーキにこんなことしてみました。
DSC03075.jpg
前日、noboruチャンのおうちショップに納品に行ったときに、いろんな生地でピックを作ってらっしゃる方がいて、そのアイデアを頂いちゃいました。
ちょっと子供っぽくなりすぎたかな?!
折り紙と爪楊枝でピックを作って、スタンプで「happy birthday yuko」と。
肝心なケーキは、いつもの倍量で作ったので、ボールいっぱいになってしまって、粉がうまく混ぜれずにちょっとダマダマになってしまいました。。。
でも喜んでもらえたし、私も楽しませてもらいました。
meguチャンとyukoさん、仲良し姉妹でうらやましいです。
私にも姉がいますが、全く話が合わないので。。。

とってもとっても楽しい時間でした♪
















スポンサーサイト

COMMENT

日曜日はありがとう^^v
すごく落ち着くオウチで、長居してしまってごめんね~
おかげで幸せな誕生日を過ごすことができました。
「穂の香の小豆食パン買って行こうと思ってたのに、日曜日休みやってん。
ケーキ買って行こうかな~」ってmeguに相談したら、今から思えば何か変な反応やってん^^
「ん?んん~。。。何にもいらんのとちゃう」みたいな・・・
私とmeguは性格がまったく違うのに、仲がいいのは・・・たぶん・・・
meguが我慢してくれてるんやろね~(笑)
ケーキ、ダマダマなんてなかったよ!
めっちゃ美味しかったもん^^
また今度作ってみるゎ・・・って言うか・・・
また作って~♪
器、喜んでもらえてよかったデス。。。

土曜はありがとう。ほんと定例化したいものです。

うちもかまわんので、二カ所で交代で。とりあえず、次回は忘年会か新年会かねえ♪

連ちゃんありがとう~
こんな幸せな連ちゃんはなかったよぉ(^O^)

ほんま、chicoちゃん家は居心地がいいねんよな~

ロールケーキめちゃおいしかったで~
お菓子食べてなかったら、「おかわり!」って言ってたわ~また作ってね~

私のケーキはめちゃ失敗やねん~
またリベンジするわな!♪

私のきょうだいは、ぱいんちゃんとりんごちゃんときういくんと、一緒の構成で、それもなんとなく、性格とかも似てそうで。。。ぷぷっ(*^_^*)そうそう、私はまったく我慢なんてしてないよ~yukoのまえではめちゃ気がぬけて楽ちんになれるねんで~
また、おしゃべりしょね~
定例化たのしみです♪
わが家も来てもらえる時はメール連絡いれるわ!年に一度か二度、夫が遊びに行く時にでも。。。いつでもお酒はあるし!あてもつくるで~

yukoさんへ   chicoより

アハハ、meguチャン、言いたくても言えないから、微妙な反応やったんですね~(笑)
穂の香の小豆食パン、気になります。
運動がてら行ってきます♪

ケーキね、納得いってないんですよね。。。
今度成功したらまた食べてくださいねー!!



あなごチャンヘ   chicoより

楽しかったね~!!
ほんと、定例化、実現したいわ♪
うんうん、今度は忘年会か新年会♪
キッズサンガで新年会してるから、忘年会かな♪
うふふ~♪

meguチャンへ   chicoより

連ちゃん楽しかったね~♪
meguチャンの貴重な時間を2日間も取ってしまっていいものかと思ってんけどね。。。
片付けもひと段落したみたいやし、ゆっくりしてもらえたみたいやし、よかった!!

ロールケーキ、近いうちにリベンジするわ!!
さつまいものケーキも待ってるよ~♪

そっか、そういえば、meguチャンとことうちは構成一緒やね。
将来meguチャンとこみたいに仲良くなってくれたらうれしいわ。

定例化、実現しよう!!
主婦も息抜きが必要さっ!!
息抜いてばっかりやろってどこかから聞こえそうやけど(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

