スポンサーサイト


ご無沙汰でした。。。

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けば今日で2009年も最後の日になってしまいました。。。
1ヶ月も更新してなかった。。。
何となく、モチベーションが下がっていたというか。
そして、先週一週間は、りんごが肺炎にかかってしまい、入院。
我が家の一大事でした。

いたって健康優良児のりんごがまさかの入院。
そして一時は人工呼吸器をつけないといけないかも?!というところまで急激に悪化。
レントゲンでもCTでも左肺がほぼ真っ白になっていましたが、幸い血液検査で二酸化炭素の値が少なかったので、人工呼吸器は免れることができ、酸素マスクで様子を見ることができました。(この時、もし二酸化炭素の値が高ければ、それを強制的にでも体の外に出さないといけないので、人工呼吸器を使います、とのことでした。)
それでも、酸素マスクをしっかりしていないと、体に酸素が行き渡らない状態。
嫌がるりんごにマスクをさせるのが一番大変でした。
熱も高く、座薬を入れると下がるものの、切れるとまた上がる。
そして、また座薬で下げる、の繰り返しでした。
入院して2日間はそんな状態。
3日目の朝、まだ少ししんどそうなりんごに看護師さんがかけてくれた、「ピークは超えたからね。」という言葉に、それまでの緊張から解き放たれました。
それからは、前日までのことがうそのように、熱も出ず、話せるようになり、たくさんは食べられないものの食べたい意欲も出てきて、みるみるうちに良くなりました。
8日間入院し、最初は、「重度の肺炎なので、影が完全に消えるまで、2~3週間かかるでしょう。」と言われていたけど、退院するときに撮ったレントゲンでは、影がすっかり消えていました。
悪化するのもすごく早かったけど、子供の回復力ってすごいものです。

28日に退院してきて数日経ちますが、やっぱり家が一番です。
いろんなことに感謝感謝です。
今年は大掃除もパスして、子供たちとのんびり過ごしています。
掃除は年が明けてからボチボチしたいと思います。
久しぶりにみんな揃って、新しい年が迎えられること、とてもとてもシアワセに感じます。

今年1年、コチラに遊びに来てくださったみなさん、お話させていただいたみなさん、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって新しい年が素晴らしい1年になりますように!!

スポンサーサイト

COMMENT

来年もよろしく

肺炎なんてたいへんでしたね
もう大丈夫ですか?
やはり家族が健康なのがいちばんですね 
来年もよろしくお願いします 

退院おめでとう~!!!
先日、meguに聞いてびっくりしました。
でも早く回復できてよかったぁ><
やっぱり、りんごちゃんは体力があるんやね!
ママ大好きのきうい君もよく我慢したね~
ゆっくりまったりイイお正月をお過ごしくださいね♪

今年はchicoちゃんとお近づきになれて嬉しかったです^^
来年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます!家族が病気になると(特に入院までなると)心配でなりませんよね。年末に家族みんなが揃って本当によかったです。くれぐれも疲れがでないように気をつけて下さいね。
今年もブログ楽しみにしています。

MK.KAWORI さんへ   chicoより

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご心配おかけしました。
初めてのことで、かなりアタフタしましたが、りんごは、もうすっかり元気です♪
子供の回復力には、ほんと驚かされます。

yukoさんへ   chicoより

あけましておめでとうございます。
私も去年はyukoさんと会えてとってもうれしかったデス♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

りんごのこと、meguチャンから聞いてもらってたんですね。
ご心配おかけしました。
ほんとりんごのパワーはすごいです。
ぱいんやきういだったら、きっともっと長引いてたと思います。

ママ大好きのきういね。。。
帰りたいとも言わず、実家で健気にがんばってくれましたよ。

お正月はのんびりのんびり過ごしてます。
ゴロゴロしすぎて全くお腹が減りません(笑)
なので、さっききういとサッカーして遊んでみました。




カスタネットさんへ   chicoより

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご心配おかけしました。
子供の入院は初めてだったので、かなり不安でした。
無事年内に退院できて、みんなでお正月を迎えられてホッとしています。
りんごは、もうすっかり元気です。

今年もいろんなことアップしていけたらと思っています♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

