スポンサーサイト


今日のオイシイ

今日は朝から思い立ってクッキー作り。
前に作ってみようと思ってプリントしていたクックパッドのコチラのレシピで。
Cpicon カントリーマアム風❤クッキー by jeux
DSC03143.jpg
カントリーマアムが大好きな私、しっとりした食感が良く似ていて、感激でした。
板チョコを包むのは面倒だったので、チョコチップで(笑)
インスタントコーヒーが入るんだけど、子供が食べるにはちょっと気になったみたい。
コーヒーの種類にもよるのかもしれないけど。
ちなみに、今日使ったのはブレンディ。
違う種類でも試してみよう。
私は全く問題なく、むしろ、ちょっと大人な味が気に入りました。
とっても簡単にできるので、リピ決定です♪

そして、夜ごはんにもクックパッドのレシピが大活躍!
こちらは、かなり前から我が家の定番です。
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ
DSC03145.jpg
とっても簡単でおいしくて、たくさん食べれます。
今の時期、お義母さんの育てた大根がたくさんあるので、畑に抜きに行き、すぐに作れます。
あ、ゴマ入れ忘れた!!
オットの分には足しておかないと。

最近、まぶたの下のピクピクが止まりません。。。
もうかれこれ1週間くらい。
気持ち悪い。。。
スポンサーサイト

COMMENT

私もカントリーマアム好き~♪
クッキー、ビスケットはあまり食べないのですが、あれだけは別なんです。
今度やってみよう!・・・と言いながら
まだあのロールケーキも作ってません><
大根サラダもイイね~!
大根は塩で揉むん?
ドレッシングは何?

yukoさんへ   chicoより

おっ!yukoさんもカントリーマアム好きでしたか~♪
あのしっとり感がイイですよね!
とっても簡単なのでぜひ!!
ロールケーキ、私もリベンジしようと思いつつ、まだです(笑)
今日やっと穂の香行ってきましたよ~!
小豆食パンがずっと気になってて(笑)
明日の朝が楽しみです♪

大根サラダ、おいしいです。
スライサーで千切りにして、そのまま水をはったボールにしばらくつけておくだけで、塩もみはしません。
シャキシャキ感があってグッドです。
水気をしぼった大根をお皿に盛って、鰹節をかけて、その上から、しょうゆ、ごま油、お酢、砂糖、みりん、すりごまを入れたドレッシングを、かけるだけ!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

