スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情いっぱい 精いっぱい弁当

DSC03209.jpg
今日はりんごの幼稚園最後のお弁当日です。
簡単なことしかできないけど、今日は特別愛情いっぱい入れました♪
ハムがあると思ってたのになくて、卵焼きの上のハートがチーズになってしまったのが悔しい。。。
おにぎりをくまさんにしたのに、のぞきにきたりんごとぱいんに「わんちゃんやんな?ママ、がんばったやん!!」と言われ、ちょっとブルーです。
普段し慣れないことをするからこうなるのよね。。。
「くまやねんけど。」と言うと、「そうやな、やっぱりくまやわ、くまにしかみえへん!」と返され、気を遣ってる子供たちがまた不憫になってしまいました(笑)
やっぱり苦手。。。

りんごの幼稚園生活も残り1週間をきりました。
卒園式で言うことばを練習しているのを聞いて、毎日こっそり涙してます(笑)
ぱいんには「ママ、卒園式で絶対泣くで。ぱいんのこの間の参観でも泣いてたもん。」と言われています。

そう、2年生最後の参観で、生活発表会があったんです。
5つくらいのグループに分かれてそれぞれサッカーボールを蹴るのを発表したり、九九を暗記したのを10秒で言ったり。
そして最後に歌を歌いました。
それだけで胸がいっぱいになっていたところに、最後、子供たちからお父さんお母さんに感謝の言葉が。
「僕たち私たちはこんなに大きくなりました。」とか「ここまで育ててくれてありがとうございました。」とか「産んでくれてありがとうございました。」とか。
そんな言葉を聞くとは思ってなかったので、びっくりしてウルウル。
そして、最後に先生も涙々で挨拶。
それを見てポロポロ涙が出てきました。
隣のママが「先生泣いてたらこっちまで泣きそうになるなー。」って私の方を見て「あ、泣いてる。」って(笑)
子供のことになると、すごく涙もろくなってしまいます。
卒園式は、きっと、、、号泣です。
成長したりんごの姿をしっかり目に焼き付けてきたいと思います。


スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。