スポンサーサイト


Tシャツ その?

DSC00466.jpg
・型紙:クライ・ムキの子供服―Simple+one / クライ・ムキより 
・生地:キバジの倉庫 (天竺グリーン)
     いただきもの(花柄)    

ぱいんのTシャツを作りました。
Tシャツを作るのは2回目、子供用は初めてです。
雑誌に載っていた緑色のTシャツを見て、珍しく緑が着たいというので、きうい用に買っていた生地で作ってみました。
雑誌のTシャツが重ね着風になっていて、それも同じように、このお花の生地でと、リクエストされたので、チャレンジ!
DSC00470.jpg
Tシャツと同じ幅にしたんだけど、ちょっと裾を広げた方がかわいかったかなー。
袖と、裾はジグザグステッチとなってたけど、上手くできる自信がなかったから、ジグザグミシン+直線縫い2本で。
黄色の糸でステッチしたかったんだけど、きれいにできないだろうと、やめました。
案の定、ヨロヨロ頼りない縫い目・・・練習練習!
後ろには、ステンシルのプリントにまたまた挑戦!
DSC00467.jpg
アップには耐えられない感じなので、この辺から・・・
それでも、分かりますよね~、ハートの輪郭とか、かなりあやしいです。
ムラのある感じにしたかったんだけど、それも微妙。
アハハ・・・


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちはぁ!chacaです。

Tシャツかわいいです~v-9。カッコかわいい感じですね。すてプリもきいてます~。このグリーンのスムース、実は私も買ってあります^^。色も質もすごくいいですよね!私はパフTにしたいなぁともくろみ中!

クライムキさんの本も持っていて、このTシャツも気になっているのですが、衿は共布でも大丈夫ですか?着た感じも気になります~。よかったらアドバイスください!ではではv-222

chacaさんへ   chicoより

おはよう!
カッコかわいい~?
うれしいわん♪
chacaサンが持ってるのはスムース?
これは、天竺だけど、しっかりしていて、とっても扱いやすかったよ!
キバジさんって、とってもお手頃なお値段なのに、良い生地だよね。
私はまだ、ニットの種類や、扱いに慣れてないから、練習用にと思って何種類か買ってみたけど、はずれなし!

ところで、このTシャツ、身長113センチのぱいん用に120サイズ。
普通は衿って伸びる生地使うんだよね?
まあいいやって、共布にしたけど、ちょっと着る時しんどい感じ。
「う~ん!」ってがんばって着てた・・・
試しに着てみた身長98センチのりんごもしんどそうだった(頭がデカイのかも?!)。
着れないことはないから、今回はこのままに。。。

また着用撮れたらアップするね!

相変わらずすごいなぁ。
もしかして、ロックミシン買った?
私はいつまでたってもロックミシンなんて使いこなせそうにないわ。
でも、Tシャツ作ってみたいな~

haruチャンへ   chicoより

ロックミシン、買ってないよ~。
まだまだ我慢の日々デス・・・

Tシャツ、簡単にできるよー!
一緒に作ろうよ♪
お手伝いするよ!
この間、次女チャン、ほんとにうれしそうに「ママがスカート作ってくれてるねん!!」って言ってたから、きっと喜んでくれるはず!!

ほんま~簡単?
ロックミシンなしでも大丈夫なん?
もう少しして、店が楽になったらやってみようかな・・・
教えてね♪
アイデアはたくさんあってこんなんほしい~っていうのんがいっぱいやねん。
今作っているスカートに合うTシャツ作ってあげたいなぁ

haruチャンへ   chicoより

うん、簡単にできるよー!
ロックミシンなしでも大丈夫!!
私でお役に立てるなら、いつでもどうぞ♪
haruチャンのアイデア、楽しみだわ~!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

