スポンサーサイト


終わりと始まり

4月になったら落ち着くと思いきや。。。
腰痛が再発したり腱鞘炎になったり。
それもちょっとマシになってきたかなーと思っていたらぱいんが遊具で頭を強打!
脳外科に連れて行ったり、きういが流行の腸炎になったりで何かとバタバタしています。
GWはのんびり、、、かな。

今日はずっと遡って、りんごの卒園式から(笑)
先月、3年間の幼稚園生活を終え、無事卒園しました。
DSC03218.jpg
卒園証書をもらった後は、将来の夢を発表。
漫画家になりたいそうです。
そういえば、去年の入院中あたりから、絵を描くことがスキになったみたいです。
P1000237.jpg
(点滴しながら漫画をなぞっているりんご)

そして今月、小学校に入学しました。
自分から友達の輪を広げられず、心を開くまでに時間のかかる子なので、心配していましたが、隣の席の子と仲良くなったみたいで、毎日楽しそうに通学しています。
先日の家庭訪問でそのようなことを伝えると、「えーっ!!」と驚かれてました。
学校ではその逆で、自分からいろんなお友達に声をかけているそう。
その他にも意外な一面が知れて、ちょっとホッとしました。


きういは、ついに幼稚園に入園。
「ようちえん、いけへんからな!」と前々から宣言していたので、覚悟はしていましたが、入園式当日、制服に着替えるのに大暴れ。。。
オットに抑えてもらい必死で着替えさせました。
次の日からはバス通園。
上手く言いくるめて何とか着替えはスムーズにできました。
が、バスが見えてくるとやっぱり大泣きで、先生にひっぱがしてもらって行きました。
でも、幼稚園では楽しく過ごせたようで、ニコニコで帰ってきました。
そしてナントその次の日からは泣かずに行けるようになりました。
しばらくは泣くだろうと思っていただけに、これもまた意外でした。
この間のお誕生日会では、みんなの前で大きな声で名前を言えていました。
ちょっとたくましくなったきういに感動しました。


そしてぱいんは3年生に。
相変わらず天邪鬼な彼女。
毎日りんごが楽しいと言っているからか、「おもしろくな~い」と。
友達関係とかで上手くいってないのかと心配してましたが、先生に聞くと、友達とそれはそれは楽しそうにしているとのこと。
やっぱりか(笑)
DSC03263.jpg
2年間がんばってきたバレエでは、今月から念願だったトゥシューズがはけるようになりました。
レッスン日もレッスン時間も増えて、体中筋肉痛で毎回大変そうですが、大好きなことなので、全く苦にならないようです。


子供たちそれぞれが、それぞれの始まり。
私も何か始めないとなーと思うこの頃です。
しばらくは、こまめにブログ更新が目標です(笑)
今日は書きたかったことが、やっとこさ書けてスッキリです。

スポンサーサイト

COMMENT

久々のアップですね!!
いろいろあったみたいですね、この1カ月・・・
でもその間も子どもたちは成長しているんですね!!
親が思っているより子どもってしっかりしているのかもね
きっと次会ったら、私びっくりするんだろうなぁ
たのしみだなぁ

私のほうはこの1カ月産婦人科の病棟で実習していました
私はあまり産婦人科に興味がないので、学校の勉強も苦手だったんだけど、病棟に行ってみれば楽しい!!
看護師さん・助産師さんが優しいし、今の時代に看護師めざしてよかったのかもなぁ(昔はかなり怖かったって聞いてます・・・)
5月からは小児科です
実は小児科もあまり興味がない
どんな実習になることやら・・・
頑張ってきますね

お互いこのゴールデンウィークはゆっくりしましょう

makiチャンへ   chicoより

腸炎、きういだけにとどまらず、ぱいん、りんごも。。。
ほんとにどこにも行けないGWだわ(涙)
ぱいん、作文の宿題があるみたいで、「何も書かれへん。。。」って泣きそうになってる。
明日あたり、みんな元気になってるかなー。

病院での実習始まってるんやね!
今月は小児科かー。
自称子供嫌いな(?!)makiチャンには興味ないか。。。
でも絶対子供たちに好かれることは間違いないわ!!
がんばってね。
また話聞かせてね!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

