スポンサーサイト


母校へ

昨日の土曜日、幼稚園はお休み。
オットは最近仕事がとても忙しいらしく、家にも持って帰ってきている様子。
子供がいては、できないだろうと思って、連れ出すことに。

この間、偶然、通っていた短大で、土曜日、幼児向けに図書館を開放していると知ったので、行ってみることに。

懐かしい~!
十数年ぶりだったけど、思ったより変わってなくて、一気に当時に戻った気分。

図書館は、学生の頃、テスト勉強をするのに通った以外、あまり行ったことがなかったような気がします。
本も借りたことあったかなー。

入ってみると、カウンターの横に畳スペースがあって、布絵本などで、赤ちゃんが遊べるようになっていました。
子供向けの絵本や紙芝居もあって、ぱいんとりんごも興味津々。

一通り見た後、DVDらしきものを見ている人たちを発見。
棚を見渡してみると、ありました、DVD。
見に行ってみると、映画やアニメ、いろいろあって、ぱいんとりんごはそれぞれ好きなのを選んで観ることに。
ぱいんはシンデレラ、りんごはリトルペンギン。
2人ともうれしそうに観ていました。
その間に私は映画を・・・なーんて優雅に観れたらうれしいんだけど、暴れん坊きういに振り回されることに。
遊びスペースではあまり遊びたがらないきうい。
なら、私は本を見ようかなと思ってきういを抱っこしながら、見て回っていたけど、立ち止まるとグズグズ。
降ろすと手当たり次第本を出して逃げる。
キャッキャ言いながら逃げる。
それはそれは楽しそうなんだけど、私は本を棚に戻しては追いかけ、また戻しては追いかけ。。。
挙句の果て、寝ました・・・
じゃ、ママは本を選んで・・・と思ったら、ぱいんたちがDVDを観終わり、帰ることに。
アララ~。
ま、子供たちが楽しんでくれればいいのよ、いいのよ。

子供たちはかなり気に入った様子。
「またDVD観に来ようね」だって。
ママはもっと本を見たり、遊んだりしてくれる方がうれしいんだけどなー。
でも、自分が通っていた学校に子供を連れて行くって何だかうれしい気持ちになりました。

家に帰ると、オットは、お菓子を食べながら、テレビを見ていました。
何で?!仕事は???
とりあえず、ひと区切り着いたらしいのですが、、、どうなんだか?!

スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

