スポンサーサイト


水筒袋♪

DSC00491.jpg
・型紙:SnowwinG コップ袋参考
・生地:ノムラテーラー 先染ギンガムワッシャー(ライトブルー、ピンク)
     CRAFT PUKU ダンガリー(ネイビー)

ぱいんとりんごに水筒袋を作りました。

この間、水筒を新しく買い替えました。
500ml入るシルバーのシンプルなもの。
それを前に本の付録にあったペットボトルカバーに入れて持たせていました。
でも、それでは小さいらしく、何度も水筒がクルッとひっくり返って落ちるらしいのです。
そのせいで、すでにコップはボコボコ・・・
なので、水筒に合わせて袋を作ることに。
SnowwinGさんのコップ袋を5センチ伸ばして、斜めがけできるようにテープも付けてみました。
水筒を入れるとこんな感じ。
DSC00492.jpg
これでもう落ちることもなさそうです。

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。
SnowwinGさんのbbsから遊びにきました。私もかれこれ1年前からeasysacKをアレンジして水筒袋を作りたいと思ってて近々作ろう!と思っていたとこなんです。とっても可愛い水筒袋をよ~~くみたくて飛んできました。
参考に頑張って作ってみたいと思います。また遊びにきますね♪

kicoriさんへ   chicoより

kicoriさん、はじめまして!
コメントありがとうございます、うれしいです♪

kicoriさんも水筒袋、作られる予定なんですね!
参考までに・・・
コレは裏布もつけたんですが、表布、口布、裏布を縫い付けるときに、2ヶ所、綾テープに角カンを挟んでつけました。
で、そこにまた綾テープを通して、斜めがけできるように。
綾テープだと、頼りないかな~とも思ったんですが、子供に持たせてみると、「コレ、痛くなくて良い!」とのことでした。
kicoriさんの水筒袋、見せてもらうの楽しみにしてますね♪

私もまたゆっくり遊びに行かせてもらいます!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

