スポンサーサイト


素敵な時間

DSC03630.jpg
先月オットと旅行した際、とっても時間がゆっくり流れる素敵なカフェに行きました。
ドラマのロケのために建てられたというそのお店は、今も営業されています。

カウンター席に座った人だけ、ミルでコーヒー豆を挽くことができます。
挽けたコーヒー豆は、超ダンディーなマスターがボールに移し、再び私たちの手元に。
しばし香りを楽しむのです。
そして、ネルドリップで丁寧に丁寧に淹れられたコーヒーは、あらかじめ温められていたコーヒーカップへ。
こんなにゆっくりとコーヒーを楽しんだのは初めてでした。
待ち時間が待ち時間に思えませんでした。
1組1組同じ作業を繰り返し、1つの道具をその都度キレイにし、その姿もステキでした。

家に帰ってきて、いつもの慌しさにすっかり忘れていましたが、久しぶりにミルを出して手入れしてみました。
今日あたり、ゆっくり時間、楽しもうかな。。。


スポンサーサイト

COMMENT

も・もしかして、北海道行って来たん?
もしかしてあのドラマのあのカフェかしら?

yukoさんへ   chicoより

そうなんです、オットの休みがあったので、2人で行ってきちゃいました、北海道!
yukoさんドラマ見てました?
優しい時間に出てくる「森の時計」デス。
私はちょっとだけ見たことがあって、行く前にも結局2話しか見れなかったのですが。。。
これからゆっくり見たいと思います(笑)
あと、風のガーデンのロケ地もホテルの近くにあったので行きましたよ。
こちらはドラマ全く見ずに。。。
これからゆっくりと(笑)

どちらのドラマも見てましたょ~
倉本総さんは「北の国から」以来、好きなんです^^
優しい時間を見て、ダンナが手で回すミルを買ったんです。
北海道行ってみたいなぁ~
ずっとダンナと言いながら、くぅもいるしなかなか行けそうにないです^^;

yukoさんへ   chicoより

風のガーデンを見ると、ガーデニングがしたくなりました!
ドラマを見たらさらに気持ちが大きくなるでしょうね。
優しい時間はミルが欲しくなりますよね~♪

そっかー、わんちゃんがいると、長い間家を留守にできないんですね。。。
でも、一度は行ってみてください!
うちは、子供たちが大きくなってからもう1回行きたいねと話してマス。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

