スポンサーサイト


気が付けば、1ヶ月も放置
ご無沙汰してます。
何だか地味~に忙しい毎日です。
毎日PCは開いてるんですけどね~、ブログ更新するまでに眠くなってしまいます。
この記事書くのも何日かかってることやら。。。

幼稚園、小学校の運動会も無事終わり、ひと段落つきました。

毎年夏が終わって少し涼しくなると、スキンケアやメイクに気持ちが動きます。
夏は毎度のことながら日焼け止めのみでノーメイク(笑)
塗ったところで溶けますから、確実に
少し涼しくなってやっと疲れたお肌をケアしなきゃって気が起きてきました。
っていうか、この間ふと気が付くと、ホッペに大きなシミが浮き出てきて、実はメチャメチャ焦ってます。。。
ちょうどそんな時、テレビですごくキレイな49才の現役モデル兼モデル事務所のオーナーさんが、毎日キムチ納豆とアボカドを食べてるっていうのを見ました。
さらにその方は常備菜としてラタトゥユを冷蔵庫に保存して食べているらしく、たまたま前日にラタトゥユを作ったところだった超単純な私は何かピンとくるものがあり、即実行(笑)
でも、これが、、、これがね、スゴク効果アリ!!!!!
たぶんアボカド効果なんだけど、次の日には、ん?今日は何か違う。
その次の日には、うん、絶対違う!!!って実感がありました。
何ていうんでしょう、きめ細かくなったというか、手触りがサウナをした次の日みたいな感じ。
これは続ける価値ありそうな気がします。
最初は毎日買い物に行くたびにその日の分を買ってたんだけど、熟してないのしかない時があったので、食べごろなものからまだ少しかかりそうなものまで1週間分をまとめ買い!
そうすると熟しすぎるっていう失敗もあったけど、一応毎日欠かさず食べています。
実は今までアボカドってしょうゆをかけて、和風でしか食べたことなく、ちょっと苦手だったけど、今回、ドレッシングをかけるとおいしく食べられることが分かりました。
調べてみると、ビタミンEが豊富で、シミにも効果アリみたいなので、これからも続けようと思います。
カロリーがごはん一膳分より多いらしく、ちょっと気になりますが。。。
ぱいんには、「お肌よりまず先に痩せた方がいいと思うけど」なんて憎たらしいことを言われてますが、もっともなので、何も言い返せません(泣)
キムチ納豆ごはん、ラタトゥユ、アボカドを夜ご飯にしてましたが、ごはんを抜くことにしました。
キムチもこの間コストコでドデカイのを買ってきました(笑)
コレが意外と子供たちにも好評で、4人で毎晩キムチ納豆です。
オットはそんな私たちを冷ややかな目で見てます。。。
きっとまた「いつまで続くことやら。」って思ってるんでしょうね(笑)

久しぶりの更新、長々書いてしまいました。。。
少し前になりますが、naruruさんに納品したものもあるので、またアップします。



スポンサーサイト

COMMENT

やっぱり秋って色々夏の疲れが出るから
みんな気になるものなのね~
私もガンバロ~^^
でも納豆無理~~
キムチはたまにチョット食べるくらいで、食べ過ぎると下痢するの~
アボガドはマヨネーズで食べるのが好きだけど
今はマヨは控えてるの~><
アカンわ~
私はキレイになれないわ~(涙)
気持ちだけでもガンバル!!!

yukoさんへ   chicoより

秋は肌も髪も気になってきますよね~。
髪もポンパに1つくくりで夏を乗り越えました(笑)
もう下ろしてても暑くないので、そろそろ半年ぶりに美容室へゴーです(笑)

yukoさん、納豆もキムチもアボカドも。。。
アボカドは、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸が多く含まれてるらしいので、おすすめなんですけどね~。
オットにも勧めたんですけど、ムリってひと言(泣)
あのまったり感が我慢できないらしいです。

やる気のあるうちにがんばらないと!!ですよね。
私はすぐに熱が冷めるので。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

