スポンサーサイト


またまたご無沙汰です。。。
怒涛の11月が終わり、もう12月も半ば、やっと落ち着いたので、最近のことを振り返ってみます。

長いですよ~!
DSC03778.jpg
以前書いた来年の手帳。
リバティに癒されます。
でも最初ってキレイにかかなきゃと思うので、なかなか書き出せません。
今月から使えるので、そろそろ書き写さないと!

DSC03814.jpg
りんごときうい、七五三。
七五三は、これが最後。
みんな大きくなりました。
これからも3人仲良く健康に育ってくれることを願うばかりです。
DSC03896.jpg
記念写真を撮りに行ったらセットの特典でタペストリーを作ってくれるおまけがあったので、私のお気に入りの写真でお願いしました。

DSC03818.jpg
りんごの誕生日。
7才になりました。
よく気が付いていつも私をサポートしてくれるようになりました。
最近は何に対しても意欲が出てきたように思います。
すごく真面目な性格ゆえ、不安になったり、思うようにできなかったかったりすると泣いてしまったり、私から見ていると心配になるようなことも多々ありますが、少しずつでいいから前進していけるように私も気にかけていこうと思っています。
りんご、おめでとう♪

DSC03826.jpg
おちごさん。
子供にとっても、私にとっても初めてのことでした。
衣装を着てお寺まで練り歩きました。
きういは意外と元気でしたが、ぱいんとりんごは疲れた様子。
でもとても良い思い出になりました。

DSC03843.jpg
きうい、初めての音楽会。
家ではなかなか見せてくれないから大丈夫なのかと思っていたら、しっかりがんばっていてホッとしました。
ぱいんもりんごも弟の晴れ姿、喜んでいました♪

DSC03853.jpg
ぱいん、バレエの発表会。
毎年感動させてもらってます。
がんばった分、少しずつ成長しているのを感じます。
たけさん親子、それに同じクラスお友達も見に来てくれて、ぱいん大喜びでした♪
ありがとう!!
休みの日のリハーサルが増えて、忙しくしながらも、違う教室のお友達もできて、楽しそうでした。
発表会前日は夜遅くまでかかり、当日も朝早くから夜までだったので、終わったらさぞ疲れてるだろうと思いきや、家に着いて第一声が「メチャメチャ楽しかった~!!」でした。
来年はトゥシューズで出れるようにがんばるという目標を立てて、気持ちを新たにスタートしています。
好きなことはこんなにがんばるのに、そのがんばりを勉強にも少し分けてもらいたいものですが。。。

DSC03870.jpg
久しぶりに飛行機が見える公園へお友達とお弁当を持って遊びに行きました。

DSC03883.jpg
そして同じ日、いったん帰って今度は家族でルミナリエ。
前回行ったのはきういが生まれる前。
かなり久々でした。
土曜日ですっごく混んでいて、道も規制されていて、1時間くらいひたすら回り道しないとたどり着かなかった。。。
でも子供たち3人ともすごく喜んでくれたし、オットも珍しく写真いっぱい撮ってたし、みんなで楽しめて良かった♪

そして先週はママと子供たちで忘年会。
小さい頃から遊んでいるお友達ばっかりなので、子供たちもすごく楽しそうでした。
それを見ながらママたちで、大きくなってもこのまま仲良しでいて欲しいなーなんて話していました。
ワイワイごはん食べに行ったり飲み行ったり、想像するだけで楽しいです(笑)

そうそう、1ヶ月くらい前から友達とウォーキングを始めました。
休みの日は歩けたり歩けなかったりですが、平日は毎日続いています。
食べるのを我慢するのはストレスが溜まって続かないので、食べてもいいけど、その分きちんと燃焼できる体になるべくがんばっています。
焦らず気長に。

と、こんなところでしょうか。
マメに書かないとダメですね。。。
溜めてしまうと書くのにかなりの気合が必要。。。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

COMMENT

みんな可愛い~♪
ぱいんちゃんは一段と美人さん。
りんごちゃんも女の子らしくなって、お姉ちゃんに似てきたね~^^
きういくん、やっぱオバチャンの好みだわ~ん^^
みんな、今を一生懸命で、さすがchicoちゃん!上手に育ててる~

ウォーキング頑張ってね^^v
私はアディダスのウェア買ったのに、まだ一度も…(笑)
ほんとにヤバイ身体なんだけどね~><

yukoさんへ   chicoより

子育て。。。
ホント難しいです。。。
全然上手になんて育てれてないですよ~。
昨日も友達とウォーキング中そんな話を延々してました。
特に一番上が、、、って。
毎日がバトルです。
ぱいんは口が立つから私もどんどんキツイ言葉、汚い言葉になっていって、最後には何も言う気力を失う。
下2人はそんな風景を毎日見てるから、察知して、言われないようにするんですよね(笑)
もっと穏やかに諭すように言わないとっていつも反省するんですけど。
我慢して我慢して口に出すときには沸点に到達しちゃってるんですよね。
ごめんなさい、愚痴っちゃいました(笑)

ウォーキング、↑のような毎日だから、息抜きにもなってます。
帰って1人でのんびりお風呂にも入れるし、リラックスできる時間が持ててるので、続けていきたいです。
お風呂に長く入りすぎて、寝る時間が遅くなっちゃうんですけどね(笑)
アディダスのウェア、いいじゃないですか~♪
yukoさんも歩いてみてください!!
ほんの少しずつだけど、いろんな面で変わってきますよ♪

いろんなことがあったんですね。
ルミナリエにはうちのだんなが仕事でいってました(^m^)会ったかもしれませんね

発表会お疲れさまでした!
2年ぶりにぱいんちゃんの踊っているところ見せてもらいましたが
一段と上手になってて、これからが楽しみですね♪
真衣先生のリラの妖精もホント素敵でウットリでした。

ルミナリエうちはダンナ抜きで行ってきました(笑)
毎年少しずつ違ってホント現実を忘れて素敵なひとときですね~

MK.KAWORI さんへ   chicoより

お返事遅くなってしまって大変失礼しました!!!
ほんとにごめんなさい。。。
新しい年が始まってしまいました。。。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

たけさんへ   chicoより

お返事遅くなって申し訳ない!!
ほんとごめんね。。。
それから去年の発表会のときはたくさんありがとう!
先生、ステキすぎるよね!!
ぱいんも私も大ファン♪

今年もよろしくお願いします。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

