

ボストン風bag

DSC00511.jpg
・型紙:「おしゃれ時間。03」
・生地:ノムラテーラー 麻キャンバス(サンドベージュ) 
    CRAFT PUKU ダンガリー(ネイビー)

このバッグを作りたいと思ってから、かれこれ1年近く経って、やっと形になりました♪
最初に思ったのは、リネンで超シンプルに作りたいということ。
手持ちの生地を思い浮かべてピンときたのが、表布にリネンと裏布にオレンジ地に白のドットのコットン生地。
飾りはボタン以外なし。
想像しただけでニンマリ♪

でも、しばらくして、「クロスステッチを入れたい!」と思い、両脇のポケット部分に入れることにしました。
DSC00512.jpg
ステッチを入れるなら、裏布は、もっと目立たない方がいいと思い、ダンガリーに変更。
DSC00514.jpg
もし、これができたら、ぜーったいお気に入りになって長く使うことを確信していたので、少しずつ少しずつ作っていきました。
その割りに、じっくり見ると???なできだけど、それでも大満足♪
これ、かなり大きめなんだけど、荷物が多い私にはピッタリです。
いつも持ち歩く荷物を入れて持ってみるとこんな感じ。
DSC00504.jpg
大きいでしょ?
何も入れない状態だとあまり形が良くなかったんだけど、荷物が入るとコロンと良い感じに♪
リネンのくたっとした感じも大好き!

これは、私の中で、かなりヒットです。



COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

