スポンサーサイト


ヘンプ DE ブレス♪

一昨日、買い物ついでにふらっと立ち寄った本屋さんで、なぜか釘付けになったヘンプアクセサリーの本。
すてきなヘンプアクセサリー すてきなヘンプアクセサリー
(2004/06)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
今まで、何度となく、この類の本は目にしていたのに、開くこともなく、通り過ぎていたのに。
でもその時はすごく気になったのでした。
パラパラ見てみると、作りたい気持ちがムクムクと。
だけど、家には生地がいっぱいだし、とりあえず、服作りでしょうと思って、買わずに帰りました。

ところが、帰ってからも、気になって気になって仕方がない。
これは、きっと作れってことだわ!と思って、昨日、材料も揃えるつもりで手芸屋さんへ。
でもでも、飽き性の私、続くかどうか分からないので、とりあえず↑の本だけ買いました。
これには、シンプルなブレスが1本作るだけのヘンプとパーツが入っています。
これで続きそうなら、他の色のヘンプも買ってみようと・・・。

子供たちが寝静まってから早速作ってみることに。
説明が分かりやすかったので、すんなり出来上がりました♪
DSC00537.jpg
とってもシンプルで、これからの季節に合いそうな感じ。
ただ、ヘンプの独特のにおいがちょっと苦手かな・・・
メンズものも、この本に載ってたので、オットにも作ろうと思ってるんだけど、今朝見せるとオットも「くさっ!!」と言ってました。
時間が経つと、このにおい、消えてくれるのかしら・・・

ヘンプのアクセサリー、はまりそうです。
今日も手芸屋さんに行ってきます!


スポンサーサイト

COMMENT

どんなにおい?
嗅いでみたい・・・変?
みため、私好み♪
そんな感じの携帯ストラップが欲しいなぁ

haruチャンへ   chicoより

うん、ちょっとキツイ・・・
今日着けて行くから、嗅いでみて~!

haruチャン好み?ほんとに?
ウフフ♪
ストラップ、作ってみるわー。

こんばんわ。
新しいことに挑戦ですね。
いいなあ・・。
私のほうは、クックパッド?だったけ?かなぁ、大好きな料理で色々挑戦中です。
最近のお気に入りは「カボチャサラダ」で。かぼちゃとクリームチーズで作るのです。
これが、なんともいいお味で、うちの男どもは食べないので、一人でおいしくいただいています。
やっぱり、女と男ではおいしいと思える食材が、かなり違います。
メニューを考えるのも大変ですね。

makiチャンへ   chicoより

そうそう、新しいことに挑戦してみたよ!
って続くかしら~?なんだけどね。
でも、短時間で形になるから、できた感がすぐに味わえる♪
簡単な編み方だからだろうけどね。
↑の次に、また違うの作ってみようと思ったんだけど、いきなりレベルアップしすぎたみたいで、撃沈・・・
段階を踏まないとね、アハハ・・・

クックパッドでお料理がんばってるんやね~♪
私もよく利用するよ!!
材料から検索できるから、便利よね。
うちは、頂き物の野菜とかが多くて、献立がワンパターンになってしまうから、そんな時に重宝する。

かぼちゃサラダ、おいしそ~!!
クリームチーズ大好き!!
私も作ってみようっと♪

確かに、男性陣と女性陣じゃ、好みが違うよね。
別々に作るのも面倒だから、どうしてもオットよりのメニューになってしまう。。。
うちも、オットはかぼちゃサラダ、食べない気がするなー。

またオススメあったら教えてねー♪


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

