スポンサーサイト


りんご、3才のお誕生日♪

先日、りんごが3才のお誕生日を迎えました。
当日は、みんな揃ってお祝いができなかったので、祝日の今日お祝いしました♪
20070529111447.jpg
バースデーケーキは、いつも母が頼んでくれます。
今回はドラエモン!
このお店は、好きなキャラクターを描いてくれるし、お味も良いので、子供はもちろん、大人も楽しめます。
そして、今日のメニューは・・・
20070529111604.jpg

りんごのリクエスト、オムライスと、煮込みハンバーグ、サラダです。
とても楽しくお祝いできました。


りんごが生まれて3年。
時が経つのって、ほんと早いですよね。
長女のぱいんは、しゃべりだすのがすごく早くて、2才の誕生日にはだいたいのことが話せていました。
それに比べ、りんごはのんびりで、やっとここ2ヶ月くらいの間で、自分の思ったこと、したいことが話せるようになってきました。


最初、え?!そんなに話せるようになったの?と思ったひと言は忘れることができません。
2ヶ月ほど前のある日、「パンツ換えるからこっちおいで~」と私が呼ぶと、「うん、わかった、ちょっとまって、いますぐいくから」と言ったんです。
それまでは、「うん」とか「はーい」くらいしか返ってこなかったから、すっごく驚きました。
メチャメチャしゃべったやん!!!って。
あまりの進歩に思わず大笑いしてしまいました。
それから、一気に言葉が増えました。


最近、私が笑ったひと言。
りんごときういを一緒にお風呂に入れているとき、湯船に浸かってると、きういがバシャバシャ水面をたたいて私の顔にいっぱいお湯がかかったんです。
その時、りんごが必死になって私に抱きついてきて、「ママ、りんごが守ってあげる、大丈夫!」って言ってくれたんです。
りんごの必死な顔と、思いがけない言葉にまた笑ってしまいました。
すると、りんごも照れ笑い。
どんどん増えてくる言葉に毎日楽しませてもらっています。


そうそう、2才最後の日にやっとできるようになったこと。
20070529111758.jpg
この「2」が、ずっとできなかったんです。
2才最後の日、突然できるようになって、これも驚きでした。
でももう3才。
今度は「3」の練習しようね♪


☆りんごへ☆
3才のお誕生日おめでとう♪
ママ、いつも、きういのお世話が忙しくて、あまりかまってあげられなくてごめんね。
誰かがきういを抱っこしてくれると、すかさず「抱っこ~」って飛びついてきてくれるよね。
「いつも我慢してくれてるんだなー、ごめんね」って反省してるんだよ。
でも、ママとってもうれしいし、そんなりんごが大好きだよ!
来年からは幼稚園、楽しみだね。
これから、いろんなこと経験して、好きなこといっぱいして大きくなってね。
りんごがどんな風に大きくなっていくか、ママはとっても楽しみです。




スポンサーサイト

COMMENT

お誕生日おめでとう♪
おばあちゃんのケーキと
ママの美味しい手料理で
ハッピーなお誕生日が迎えられて
よかったね りんごちゃんv-221

お誕生日おめでとう~~♪♪

ママのステキなコメントに目頭熱くなっちゃったよ…

ドラえもんのケーキ、すごいね!!
どんな味なんだろ~?興味深々!!

いっぱい話せるようになってきたんだね~~!うちもしゃべるのは遅めで、ようやく最近って感じなの。
りんごちゃんみたく、ちょっと長めな言葉を聞くと毎回ビックリさせられる・・・&笑えるよね!!一緒~♪

お風呂でのお話は、兄弟ってやっぱりいいなぁと思ったの。喜びも楽しさも2倍だね♪

鯛子ちゃんへ   chicoより

ありがとう♪
あっという間の3年間だったけど、無事お誕生日を迎えることができたよ!
これからもどんどん成長していくのを見逃さないようにしなくっちゃ!!

なっちっちさんへ   chicoより

ありがと~!
ほんと、子供の成長って早くて驚いちゃうよね。
まだまだ何言ってるか分からなくて困ることもいっぱいだけど、日々しっかりしてきてる気がする。
やっと「魔の2才」脱出!!


お風呂での話、おもしろいでしょ?
毎日3人入れるのはヘロヘロになるけど、こんなちょっとしたひと言で癒されマス。
こういうことがあるから、子育てってがんばれるんだろうね。


ケーキはね、今回チョコケーキにしてみたの。
普通の生クリームか、どっちか選べるの。
あと、↑みたいに、全面に絵を描くか、真ん中に絵を描いて周りにフルーツを飾るっていうのもできるの。
中はシンプルにスポンジとチョコクリームが層になってるんだけど、このスポンジがふわふわですっごくおいしい♪
生クリームの方も食べたことがあるんだけど、クリームが絶品!!
あー、また食べたくなっちゃった♪
そうそう、今週末にはTOMOさん(なっちっちさんのところから遊びに行かせてもらったよ♪)のロールケーキに挑戦する予定!!

こんにちは。
ちょっとPCを離れて生活してましたが、ようやく復活しました^^
↓お洋服載せてくれてたんですね。ありがとうございます。

お誕生日おめでとう♪
3人の子育てであわただしく過ぎていく毎日だと思うけど、
たまの節目には改めて幸せを感じるよね(^-^)
みんな仲良く元気に大きくなりますように!
どらえもんのキャラケーキ、迫力です^^

3歳♪おめでとう♪

こんにちは♪
そして、はじめまして♪♪
そして、りんごちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
:::Taupe Tone:::のTOMOです(^○^)
なかなか、chicoさんのブログに遊びにこられなくってごめんなさい^^^
りんごちゃん3歳になったのですね。そして、来年から幼稚園。我が家の次男と一緒ですね(^_-)-☆
過去のブログもお邪魔してきました♪
とってもステキなハンドメイドをされていて、ステキでした。
ドラエモンのケーキ、すごいですね!食べてみたいなあ~
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

hananoさんへ   chicoより

ありがとうございます~♪
無事3才を迎えることができました。
子供の誕生日って、子供にとっても親にとっても大切な日ですよね。
私はいつも、その子が生まれてきてくれた日のことを思い出します。
それで、無事大きくなってくれたことに感謝します。
3人の子育てはほんと大変だけど、こういうほわんとした気持ちになれるのは3倍ですよね!
これからもお互いがんばりましょうね!


ドラエモン、迫力あるでしょ?
でも、りんごがドラエモンを選ぶのは意外でした。
アンパンマンか、プリキュアだと予想してたんですけどね。

TOMOさんへ   chicoより

TOMOさん、遊びにいらしてくださったんですね♪
うれしいデス!
おめでとうコメントもありがとうございます!
TOMOさんちの次男クンと同じなんですね♪


最近はなかなかソーイングできなくて、こちらに引っ越してきてからも何1つアップできてないんですけど、ぼちぼちがんばっていきますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


ドラエモンケーキ、美味でしたよ!!
ここのケーキはどれも美味しいんです!
今、TOMOさんのロールケーキ作ってるんですよ♪
成功するでしょうか?!
またアップしますね♪

chicoさんこんばんは^^
ブログお引っ越ししたんだね~☆
これからもよろしくね^^

りんごちゃん、お誕生日おめでとう!!
24日がお誕生日なのね☆
うちは22日に娘、26日に息子のお誕生日なの^^
りんごちゃんとお誕生日が近いわ!と嬉しくなりました^^

りんごちゃんへのメッセージ、じ~んときました~。
うちの娘はもう6歳ということもあって
我慢させてばかりです^^;
でもどんな時も抱きしめてあげる時間は少しでも取らなくちゃな~って感じました。
大切なことなのにすっかり娘に甘えていた私に気づかせてくれてありがとう^^

ちいさんへ   chicoより

お引越ししました~!
こちらこそ、これからもよろしくね♪


りんご、無事3才になったよ!ありがとう♪
ちいさんちのお子さんたちと近いんだね!
「どんな時も抱きしめてあげる時間は少しでも取らなくちゃな~」、私も同感です。
お姉ちゃんには何かと頼ってしまうよね・・・
一番上のぱいんにはほんとに甘えてしまってる。
たまに、赤ちゃん言葉を使って甘えてくるぱいんを見ると、「もう5才じゃなくて、まだ5才なんだよねー」って思わされるよ。
1日1回でもムギューってしてあげなきゃ!だね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

