スポンサーサイト


夏バテ?!

まだ梅雨も明けてないのにすでに夏バテ?
今日はとっても体が重かったです。

最近、炭酸がどうしても手放せず、一昨日なんて、1.5リットル入りのを一気に半分飲んじゃいました・・・
糖分&水分の取りすぎでしょうね、原因は。

昨日、お友達のharuチャンが漬けた水茄子のお漬物をいただきました。
めちゃめちゃおいしい~♪
こんな風においしいお漬物を漬けれる母になりたいわ~。

と、実は、ついこの間から、私も始めました、ぬか漬け♪
今までも何度となくチャレンジしているんだけど、なかなか美味しく漬からなかったり、混ぜ忘れたり。。。
なので、冷蔵庫でできて、かき混ぜなくて良いぬかで挑戦。
いきなり漬けてるのを忘れて気付いた時には古漬け・・・
やっぱり向いてないかも?!
まあ、私は古漬けが好きだから良いんだけど。
夏はきゅうりと茄子が美味しい季節なので、夏の間だけでも続けたいなー。



スポンサーサイト

COMMENT

私も今日は体が重い~無駄な時間をすごしています。
ぬか漬け初めたんや~
ぬか漬けのレシピ、あなごちゃんにも聞かれたので、ブログにて公開しようと思ってたとこやねん。
梅シロップも仕込んだみたいやね。
やる気満々のchicoちゃんに負けないように私も新しいことにチャレンジしないとね。i-236

haruチャンへ   chicoより

haruチャンも体、重かった?!
何やろねー。
でもharuチャンにはのんびりする時間、必要よ!!無駄な時間なんかじゃないわ!

ぬか漬け、懲りずに始めてみたよ。
早速古漬けやったり、今日は漬けるの忘れて、夕方スーパーに買いに行ったり・・・
もう、何やってんだか。。。

梅シロップと梅サワーは初の試み♪
こっちは毎日様子を見るのが楽しみ!
少しずつしか作ってないけど、うまくできるといいなー。

私、やりたいことがいっぱい出てきて、始めるものの、どれも中途半端でね。。。
ちょっと反省しないとね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

