スポンサーサイト


静かな時間

りんごが幼稚園に行きだして、約3ヶ月。
最近やっと、ぱいんとりんごがいない間、少し静かな自分の時間を持てるようになりました。

幼稚園に2人を送り出した後、だいたいすぐにきういが寝るので、そこからが私の時間。
ほんとは、その間に、掃除とか、バーッとしてしまいたいんだけど、せっかく寝てくれたんだから、静かにと(かなり言い訳・・・)、家事を置いといて、生地の裁断をしたり、構想を練ったり。

今日もミシンを少し動かしていたんだけど、集中力がもたず、ただ今休憩中。

きういが起きたら、掃除機をかけたりします。

最近のきうい、かなりの成長っぷりで、おもしろいです。
また改めてアップしますね♪
スポンサーサイト

COMMENT

幼稚園へ行ってる6時間貴重ですよね。
うちは最近izuがややこしいので6時間のうち半分ぐらいしかゆっくりできないのですが、バスを見送った途端ホッと。

今日はパンジョへ行ってきました~
さあ今からミシン出そうと思いつつ、暑いからボーッとしてそうです(笑

私は、午前中が勝負なので、とりあえず家事を午前中にしてしまいます。
んで、昼ご飯のあとチビ達二人が寝てくれたらめっけもん・・。そっから1時間ぐらいが自由かな・・。
といってもたまったビデオをぼ~っとひたすら見る・・ぐらいですが・・。
最近は来客、電話が多くて・・午前中に家事が終わらず、だめやけどね・・。
あと3年は、がまんかな~。
でも、このやりくり感がたまらないかも・・とか最近思う。
子どもがいなくなったら、反対に夫の目が厳しくなって、家事が増えそうな気が・・・(^_^;)

たけさんへ   chicoより

こんばんわ!
考えれば6時間もあるんですよね~。
何だかもっともっと短く感じます。
幼稚園行きだした頃は、ちゃんとやっていけてるか、すごく心配で、帰ってくるまでの時間が長くて仕方なかったんですけどね・・・

パンジョ行ってきたんですね♪
何か良いお買い物できたかしら~?
私も近々高島屋に行く用事があるから、時間に余裕を持って行って、あちこちゆっくり見たいな~。

ミシン、できました?
ほんと、あっついですよね。。。
うちは、昨日から、クーラー入れちゃってます。
6月中は我慢しようと思ってたのに、とてもとてもムリでした。


あなごチャンへ   chicoより

そっか~、あなごチャンは、午前中に家事済ませるんやね。
優秀!!
私はすっごく中途半端にしてしまうから、ちょっと見直さないとと思ってるところ。
家事を全部終わらせてから時間を作るほうが家も気分的にもスッキリすることは分かってるねんけど、したいことを先にしてしまうから、片付けきれへん・・・
幼稚園送り出したら、その勢いで、きういが眠たくなるまでに、チャチャッと家事を済ませるようにしてみるわ!

最近忙しいんやね。
やりくり感、たまらんの分かる気がする。
忙しい時の方が、頭も回って充実するもんね。

あと3年かー。
長いなーってうちもか?!
でも、もう次はないから、きういが幼稚園行くまでの間、気持ちに余裕を持って向かい合える気がするわ。
あなごチャンも、来年になったら、ちょっとは楽になるかな?

旦那さんの目が厳しくなりそう?
そっかー。
うちは、たぶん今でも、「コイツは平日いったい何してんや。」って思われてるやろうなー。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

