スポンサーサイト


骨盤エクササイズ!

骨盤エクササイズ、始めることにしました。

昨日の菊池しほさんの講習会で、しほさんと一緒に撮ってもらった写真の私、かなり衝撃を受けました。
最近、写真に写ることをなるべく避けていた私。
客観的に自分を見て・・・エッ?!ちょっと大丈夫?デブデブですけど~!!

今すぐ何か始めなきゃ!!って思いました。
ビリーズブートキャンプ、前々から気になっていて、オットからは買ってもいいよって言われてるんだけど、先週、明石家3ちゃんねるで、ちょこっとやっていたのを、一緒にやってみただけで、クタクタ・・・
それから2日間は体が痛くて大変でした。
きっと今の私にはキツすぎる。

元々O脚なのもあって、子供を産み終えたら、骨盤矯正に通いたいと思っていました。
でも、実際問題、通うとなると、毎回子供を預けることを考えないといけないし、それなりにお金もかかるだろうし。
で、きういを出産した後、本屋さんでこの本を見つけて、良さそうだったので、買っていたのでした。

1度も開かれたことのないこの本を思い出して、やってみることに。
2週間のプログラムで、歪みを直すというもの。
1日、ウォーミングアップ→エクササイズ3種→クールダウンのみなので、続けやすいかな?

1日目のプログラム、やってみました。
・骨盤をほぐすエクササイズ
・キャットエクササイズ
・カエルストレッチ
でした。
カエルストレッチがキツかった~。
かなり股関節が硬いです・・・
2週間でこれが柔らかくなるのかしら?



スポンサーサイト

COMMENT

おはよう。
やっぱり夏といえば、「ダイエット」ですね。
わたしはビリーと頑張っているよ。
買うのはもったいないから、Disc1と2はもっているので、焼いてあげるけどいる?
一度だんなさんとやってみなよ。
かなりの汗がでて、びっくりするよ。
私の結果は1週間で500グラムほどしかやせませんでしたが、でもおなかは引き締まったよ。
現在は風邪などで、体の調子が悪く、やっていませんが、体を動かすのが好きな方&家の中でしたい方にはオススメです。
しかし運動だけではやせるのは無理なので、必ず食事には気をつけてね。
出来るだけ炭水化物を減らして、たんぱく質をとる。
これが基本です。
ちなみに7000Kcal=1Kgやせるそうです。
わたしもあと2Kgやせようと頑張っています。
一緒にガンバロウ!!

maki チャンへ   chicoより

おはよ!
makiチャン、ビリーやってるのぉぉぉ?
はい、焼いてください、お願いします!!

makiチャンがビリーやってる姿、想像できないわ。
そっかそっか、お腹、引き締まったんやね。
体重が減らないのは、元々細いからじゃない?きっとそうよ!
まさに私の課題はお腹。
ありえないことになってるから。。。
そろそろ断乳も考えてて、本格的になんとかしないと、と。
前にmakiチャンに聞いた、ウィダーinゼリー、やってみようかなと思ってるのよ。

子供がいてると、なかなかジムに通うのとか、難しいもんね。
最近、テレビでビリー見かけると、同じように、オチビ3人がやってるのよー。
オットも巻き込んで、みんなでやっちゃうわ!

食事も気をつけないといけないのね。
私、食べるの好きやから、食事制限、ツライかも?!
でも、がんばってみるよ。
炭水化物減らして、たんぱく質ね!
1キロ痩せるのに7000kcal?!
結構大変なんやね。
またいろいろ教えてね!
ついていきます、師匠!!


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

