スポンサーサイト


Wallet

DSC00581.jpg

SnowwinGさんのWalletを作りました♪
ひと目惚れして購入したパターンだけど、ファスナーつけもあるし、難しいのかなーと、長い間手を付けられずにいました。

昨日の夜、急に作りたくなって、「今よ、今!!」ってな感じで、すぐに取り掛かりました。
パーツは4枚、意外とすんなり出来上がりました。

表地は、ヒッコリー、裏地はBWのツイル。

DSC00586.jpg

ブルーのラインが目立つ、ちょっと変わったBWです。

DSC00584.jpg

奥には、お札が入るポケットと、3つに仕切られたリネンのカードポケットがあります。
そして、手前のファスナーつきの小銭入れをあけると・・・

DSC00585.jpg

大好きなギンガムワッシャー生地♪
小銭を出す度にニンマリしそうです。

自分でお財布を作れるなんて、思ってもみませんでした。
レシピに沿って作っていくと、とても分かりやすく、簡単にできたけど、最初、裁断した生地を前に、どの部分がどこになるのか、よく分からなかったので、タグやレースなど、何もつけずにシンプルにしました。
縫っていって、最後に表に返した時は、ちょっとした感動が!
「お~、財布になってるー!!」って(笑)

見づらいですが、ワックスコードの先には、keyチャームがついています。

ヒッコリー生地が結構しっかりしてるので、接着芯は使わなかったけど、出来上がりは、クタッとした感じ。
使ってみて、もうちょっとしっかり感があった方が良いようなら、次回、芯を貼ってみようと思います。

             

ぱいん、無事お泊り保育を終えて、昨日元気に帰ってきました。
うれしそうに、お製作で作ったうちわを見せてくれたり、いろんなお話をたくさんしてくれました。
夜は、天気が思わしくなかったので心配していたんだけど、キャンプファイヤーも花火もできたみたいです。
寝る時も、お友達と淋しがることなく寝れたようで、ホッとしました。

目を輝かせて話すぱいんを見て、「こうして、ぱいんの話を1対1で、しっかり聞いてあげること、普段なかなかしてなかったなー。こんなぱいんの顔、いつ見ただろう?」と思いました。
少しずつ、確実に成長していく我が子をしっかり見ておかないと!と感じた日でした。
何かあるごとに、いつもそんな風に思ってるよなー。
反省です。

1つずつ幼稚園の行事が終わっていって、少し淋しい気がします。
次は、ぱいんにとって幼稚園最後の運動会。
鼓隊に組体操、すでに、かなり練習が進んでるよう。
きっと感動させられるんだろうなー。
考えただけで、胸がいっぱいで、ウルウルしてしまいます。
気が早すぎな私でした・・・




スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

