スポンサーサイト


お出かけ♪

今日は梅田~難波へお出かけ♪
用を済ませて、いろいろゆっくり見たいと思ってたんだけど、なかなか子供たちに見せてもらえず、不完全燃焼で帰ってきました・・・
自分たちのものを見てるときはご機嫌なのに、私がちょっとお店に入ろうものなら、「えー、何買うの~?早く行こうよー。」と言われます。
ま、子供なんだから、そんなもんよね、仕方ないか・・・

唯一ゆっくり見れたナチュラルキッチン。
初めて行ったんだけど、「え!こんなものが105円?!」と、感動でした。
小さなカゴやクリップなどを買いました。

最近雑貨屋さんが大好き♪
今住んでいる家は、超和風なので、飾っても合わないし・・・と思って今まで興味があるものの、見てこなかったんだけど、ちょこちょこ見ることで、癒されることを発見。
実家近くの雑貨屋さんへは、週1ペースで癒されに行ってます。
将来こんな風にできたらと、夢を膨らませるだけだけど、雑貨屋さん通い、あちこちしたいなと思います♪

それと、本屋さんもちょこっと覗いたんだけど、見たことのない手芸本がたっくさん!!
やっぱり都会に出ないといけないなーと思いました。


そうそう、難波に行くと、必ずと言っていいほどよく買う我が家のお気に入り。
DSC00617.jpg
一芳亭のしゅうまい。
今日も忘れずに買って、夜ご飯にいただきました♪
皮が薄焼き卵で、玉ねぎの甘みがしっかりあって、えびの風味がふわんとして美味です。

スポンサーサイト

COMMENT

ナチュラルキッチンかぁ私も行きたいわ。
いつか、一緒に行けたらいいね♪

一芳亭のしゅうまい、知ってるょ。
玉葱の風味が結構あるよね。
私は蓬莱のしゅうまいが大好き。
だから太るのかな?
しゅうまい太郎のしゅうまいもおいしいよ。
いつか、これも食べに行こう!

一緒にミナミあたりをうろうろとしたいわ。
いつ叶うでしょうか?

一芳亭のしゅうまいうちも大好物です!
ホントおいしくていくつでも食べれそうですよね。

chicoさんは雑貨屋さんどんなところへお出かけされるのですか?
またいいお店教えてくださいね~

haruチャンへ   chicoより

ナチュラルキッチン、楽しかったよ!!
ミニチュアもあって、「haruチャン、こういうのが好きなのかな?」と思って見ててん。

ほんと、一緒にウロウロしたいよね~♪
見たい所を見たいだけ(笑)

しゅうまい、そうそう、たまねぎが結構きいてる!
haruチャンは蓬莱のが好きなんやね。
我が家は蓬莱といえば、ぶたまんしか買ったことないかも?!

たけさんへ   chicoより

たけさんも大好物ですかー?
おいしいですよねー♪
ぱいんが今回かなり気に入ったらしく、何個もキープして食べてました。

雑貨屋さん、たけさんのところで勉強させてもらってます(笑)
ほんといろんなお店知ってらっしゃいますよねー。

↑に書いたところは、深阪にあるナチュールさん。
雑貨屋さんに、きういとりんごを連れて行くにはちょっと勇気がいるので、実家に行ったときに、たいていぱいんだけ連れて行きます。
おままごとができるスペースがあって、私が見ている間、ぱいんも楽しんで待ってくれます。

caramelさんにもちょっと前だけど、初めて行きました。
どこを見てもカワイイものばかりで、楽しかったです。
「ここは、行っとくべし!!」な、お店があったら教えてくださいね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

