スポンサーサイト


我が家にロックミシンがやってきた♪

ついにやってきました、ロックミシン♪
DSC00618.jpg
JUKI MO-114Dにしました(写真暗いですね・・・)。

まだ説明書をひと通り読んで、付いていた試し縫い用の生地をちょっと縫ってみただけ。
なんだか、まだ自分のミシンじゃないみたい。
とってもぎこちない感じ。
しばらく縫ってたら、私の手に馴染んでくれるのかな?

待望のロックミシン。
買ってくれたオットに感謝を込めて、最初はオットものを作ろうと思います♪



スポンサーサイト

COMMENT

おお~!!同じ同じ!私と同じロックだよ~~><!!
なんと言ってもお値段がお手頃なのがいいわよね^^!!

私はこのロック2年前くらいに購入したんだけど、一度も調子が悪くなったことなくとっても丈夫ないい子よ~♪

糸替えが大変ってイメージもあるけど、上でチョキンと糸を切って新しい糸と結んで針の下で引っ張るだけで糸も簡単に変えられるからそんなに大変じゃないよ^^!

もし何かわかんないこととかあったら聞いてね^^!同じミシン、嬉しいな~♪


私は39週に入ったけどまだ出産の気配がないよ…どうなるんだろ~~;;おしるしはいったいなんだったんだろ…^^;
今日検診に行ってくるね!

ども~rinekoです。おはよんv-345

あぁぁ!ロックだぁ~!JUKI MO-114D?
これ、私も先日注文した恋い焦がれているロックだわ。一緒よ。いや~ん、うらやま!
↑のなっちっちさんのコメで丈夫な子…だなんて、ますます私も楽しみになったわ~。

旦那様に一発目なんてchicoさん、優しいわ。でも買ってくれたなんて旦那様も優しいわよね。私なんて自腹よ。
「ロック」なんて口にしたら彼はうわの空決め込むの。ッチ。←舌打ち

これからガシガシ縫えますわね。MO-114Dの使い心地、教えてね!
私の所に届くまでchicoさんのロック作品見て妄想するわ。
あぁ~。早くこ~い!

おめでと~v-315
良かったねぇ念願のロックミシン
ますますソーイングに力が入りそうやね。
chicoちゃんの手作りみるのん楽しみにしている私もなんかうれしくなるわ♪
ぱっくんポーチ今私の一番のお気に入り。ありがとうね。
私もこんなん作れるようになりたいわ。

なっちっちさんへ   chicoより

ついに買っちゃったよ~♪
同じでしょ?同じでしょ?
ずーっと前、なっちっちさんが、この機種を使っていて、一度も調子が悪くなったことがないっていうのがずっと頭にあって、漠然と、「ロックを買うなら、MO-114D!」って思ったの。
買うに当たって、いろいろ見ようと思ったけど、私って一度コレと思ったら変わらないから。
私もなっちっちさんと同じのを持てて嬉しい♪
きっと分からないこと出てくると思うから、その時はよろしくねー!

糸通し、そういう手があるんだね。
早速勉強になったよ!

さっきブログ見たよ!
今週中には赤ちゃんに会えそうなんだね!
今度こそいよいよだね!!!
あー、私まで落ち着かないよ。
がんばってきてね!
うれしい報告、楽しみにしてマス♪

rinekoさんへ   chicoより

一緒ですかー♪♪♪
ウフフ、お先に手にしちゃいました!
ロックちゃんの前に座ってはニヤニヤしてる私。
幸せをかみしめてマス。

オットのTシャツを作ろうと思ったら、伸びどめテープが切れていた・・・
布帛の淵かがりに使ったら、早い!きれい!で、大満足♪
早くニットソーイングがしたい!!
明日テープ買ってこなくては。

rinekoさんのところにも早く届きますように♪

haruチャンへ   chicoより

ありがとう!
やっと手にすることができたよ。
長い間我慢してた分、うれしさが倍増♪
ジャンジャン縫いますよ~!!!

パックンポーチ、気に入ってもらえて嬉しいわ♪
あれくらいの大きさのポーチって、かばんの中の細々してるのを入れるのに重宝するよね。
私も使ってて、ぱいんの目薬が入ってる。
すごく簡単にできるから、いつでも教えるよ~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

