スポンサーサイト


ロックミシンで初ソーイング♪

DSC00622.jpg
ロックミシンで第1号できました!!
オットのTシャツです。
去年作ったのと同じ、RRさんのパターンで。

快適快適!
まだ慣れなくて、ちょっとぎこちなさはあるけど思ったよりスイスイできました♪
ほんと、時間短縮で感激です!
ただ、縫い終わりがちょっとうまくいかなくて・・・
ロック特訓始めることにします!!

キレイにできなかった、衿と身頃の縫い合わせ部分には、見えないようにロバちゃんタグを。
DSC00623.jpg
オットにロバちゃんは、かわいすぎ?!と思ったんだけど、これくらい幅がないと隠れなかったので・・・
ぱいんは、ひと目見て、「これママのん?えー、パパのん?!かわいすぎるわー!!」と言ってました。
やっぱり?
オットはどう言うかな?
帰ってくるのが楽しみです♪
スポンサーサイト

COMMENT

すごいなー。
いいなー。
ロバもいいよ。
この際、chicoちゃんのロゴつくったらどう?
chikoブランド決定~!

初ロック作品おめでと~~んv-343

快適か~、待ちわびてる私にはそそられるお言葉ですわ。

ロバ、我が家にもおりますが、彼は何に付けても浮かない優秀なタグよね。
旦那様用でも全然イケてるわ。

ロック特訓頑張ってね~!

haruチャンへ   chicoより

ロバ、いけてる?
お気に入りのタグをつけると、より一層愛着がわくわ♪
自分のタグ、いつかは作ってみたいなと思ってるのよ~!

rinekoさんへ   chicoより

ありがと~ん!
ほんと笑えるほど快適よ!
これからニットばっかり縫っちゃいそう♪

ロバちゃん、rinekoさんちにもいてますか。
こんな私が作ったものでも、引き締めてくれるから、おりこうさんだわー。

特訓、がんばるよー。
rinekoさんは、イメージトレーニングよ~!!

お久しぶりです。
メール返事してなくてごめんね。

ロックミシン買ったんだ。
ロックミシンってどんなことが出来るの?
私には使いこなせそうもない代物でしょうけど。
だって、ミシンでまっすぐ縫うのも大変なのに、私ってば・・・。

パン教室は、先生の方に連絡は取ったんだけど、体験コースからしてもらうほうがいいといわれて、まだ行ってません。
遅くても9月くらいまでには行けそうです。
楽しみ。。。

今日は下の子がもうすぐ誕生日で、そのプレゼントに「マリオパーティー8」を買ったので、それを見ています。
ゲームの苦手な私でも、Wiiはなんたかできますよ。
まあ昔の盤ゲーム(いまもあるけどね)みたいなにみんなで遊べるのがいいね。
しかし今日はあのイスカバーを縫わないといけないので、頑張ります。

makiチャンへ   chicoより

おはよ~!
昨日はイスカバーがんばったかな?

マリオパーティー8買ったの~?
いいなー!!!
最近CMで見て、これは家族みんなで楽しめるかも?!って興味深々なのよね。

ロックミシンは、ジグザグミシンの変わりになって、縁かがりができたり、Tシャツなんかのニットものを縫うときには、家庭用ミシンなら、まず、直線縫いをして、もう一度そこにジグザグミシンをかけるんだけど、ロックミシンなら、それが一度に済んじゃうのよ。
だから、すごく時間短縮になるし、なんてったって仕上がりがキレイ!
自分の趣味だけに、こんなお金かけたの初めてだったから、いまだに良かったの?って思ったりするけど、オットも含めて、みんなの服をいっぱい作って喜んでもらうことで、やっぱり買って良かったんだって自分を納得させようと思ってマス。
もっと上達したら、いつかはmakiチャンのも♪

パン教室、楽しみだね!
自分が好きなことをするって、気持ちが充実するよね。
目的をもって本格的に習うとなると、なおさら♪
がんばってね!!
私は、まだしばらく習い事は始められそうにないけど、maki先生のパン教室を楽しみにしてるわ~♪
なんだか、パン焼きたくなってきた!


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

