スポンサーサイト


のりまきまっきー♪

昨日、ぱいんとりんごが、プリキュア5を見ていたときのこと。
「ママ、ちょっと来て~!!」と呼ばれて見せられたのは、のりまきまっきー のCM。
クルクルレバーを回すと、簡単にのり巻きができるというもの。
「これ、良いやん!買おう!」と珍しく、即決。
早速今日買いに行って作ってみました。
DSC00637.jpg
まず、ご飯→具→ご飯と重ねてレバーをクルクル。
DSC00638.jpg
次に、のりを入れてクルクル。それだけで、できあがり!
DSC00641.jpg
今日は、試しに家にあったきゅうりで作ってみました。
コレなら、子供たちが楽しんで作って、食べられそう♪

実は、朝ごはんが毎日かなり手薄で、ちょっと悩んでたんです。
子供たちは、結構早起きで、私より早いか、同時くらい。
オットのお弁当を作ってる間に「お腹減ったー、ご飯早くー!」と言われるので、たいてい、食パンだけとか、ふりかけご飯だけとか。
前日の残りがあったりすると、そこにプラスされるんですが。

これから、具の準備だけしておいて、自分たちで作って食べてもらえるかな。
野菜やウインナー、納豆などなど入れたら、バランスの良い朝食になりそう♪

ちなみに、お姉ちゃんたちが楽しんで作ってる横で、ぼくチンは・・・

DSC00640.jpg
こっそりきゅうりを盗み食い(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

コマーシャルみてたけど、流してたわ
すごいきれいに巻けるんや、びっくり!

朝ごはん家も食パンだけとかふりかけご飯とか一緒やよ~
たまにサンドイッチするくらいかな、
長男なんか最近ご飯にお茶だけでいいとかの日もあったりして・・・
それでも気にせず続けている私と見直そうとするchicoちゃんの違いが・・・
反省します。

初めまして!!こんにちは~!^^
とってもステキなブログなので、かなり見入ってしまいました!
めちゃステキなハンドメイドと、お子様たちとの日常。。。
読んでてウルウルしてしまう事が多いです>o<

こののりまきまっきー?初めて見ました!
アニメの時間にCMやってるんですね。
見てて、私が欲しくなっちゃいました(笑)
楽しそうですね♪うちでもダンナに言ってみようっと^^

これからも遊びに来させてください!!
よろしくお願いしま~す*^▽^*

haruチャンへ   chicoより

なかなかきれいに巻けるよ♪
実は、私、のり巻き巻けないのよね・・・
お弁当なんかにも活躍してくれそう!

今日は朝ごはんに使ってみたよ。
子供たちは進んでやってくれるし、楽しそうやし、いっぱい食べるし、良い感じ。
これなら今までよりはバランスの良い朝ごはんになりそう♪

ton*chi-さんへ   chicoより

ton*chi-さん、はじめまして!
コメントありがとうございます、うれしいです♪
ステキなブログだなんて、うれしいこと言ってくれるじゃないですか~♪
ドタバタな毎日から、ひと息つける場所です。

のりまきまっきー、なかなか使えますよー。
実は私、のり巻き、巻けないんです・・・
だから、コレを買って1番喜んでるの、私かも?!
買ってから、毎食みんなでまきまきしてます。
今朝は、「ママ、楽しそうやな~」なんてぱいんに突っ込まれてしまいました(笑)
ton*chi-さんもぜひ!!

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
私もあとでゆっくり見にいかせてもらいますね~!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

TRACKBACK

デッドエンド(DEAD END)

先日、のりまきまっきーを買って、のり巻きを量産しまっくっていたユウラボです。さてさて、「なすブーの大冒険!!」シリーズは解く楽しさに重点を置いて作っていると書きましたが、昔は「ドルアーガの塔」や「ロマンシア」、「たけしの挑戦状」など簡単には解かせてくれない

  • ユウラボ | blog Flashゲーム
  • | 2007/08/09 15:21
  • TOP △

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

