スポンサーサイト


エプロン風ワンピース♪

DSC00651.jpg
ソーイングポシェ vol.3より、エプロン風ワンピースを作りました。
生地は、大塚屋のハンドワッシャーリネン。
夏に重ね着するには、ちょっと厚めかも?!
DSC00653.jpg
タグをプラスすると、引き締まりますね♪

こういうワンピ、前から作りたかったんだ~。
似合うかどうかは別として・・・
やっぱり型紙を写すのは面倒で、なかなかその気にならなかったんだけど、型紙ができてからは、早かったです。
肩ひもが、胸あてとのつなぎ目のところでちょっと浮いた感じになってしまったのと、ギャザーを寄せるのがうまくいきませんでした。
胸あてを付けるのって、簡単なようで、苦手かも。。。私は。
でも、かなり満足♪
着用なんかも撮ってみました。
DSC00645.jpg
妊婦と思われること間違いなしです。
それでも良いのさ!
長く着てリネンの変化を楽しみたいと思います♪

スポンサーサイト

COMMENT

おはよう

おはようございます。
今回は自分用ですね。
いい感じですね。

妊婦に間違われるんだったらいいよ。
私、2ヶ月前にインド系の外人さんに
「どこの国の人?」って聞かれました。
聞かれた瞬間、「えっ?ここは日本だから日本人じゃないの??」って思って、でも相手が外人だから、あんまりリアクションできず、普通に「日本人です」って返事したよ。
その後会社の人に言ったら、大爆笑されてけどね。
やっぱり、妊婦に間違われるほうがいい・・・。

私もブログを始めてみましたよ。
管理者のページ見たら、アドレスわかると思うんだけど・・・。
一度寄ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
この前はオークションに参加してくれてありがとうございました♪

ステキなリネンワンピですね!
やっぱりリネンの服はいいな~って最近思ってます(^-^)
夏はデニムの重ね着はちょっと暑いけど、でもでもリネンが着たい(笑)
妊婦に間違われる。。私も耳の痛い話です。
やせてる人が着ると何でもかっこよく着こなせるんでしょうね(><)

makiチャンへ   chicoより

お返事おそくなってごめんね!!

久々に自分用の服♪
良い感じ?ほんと?ウフフ♪

「どこの国の人?」って。。。
ごめん、私も読んで、大爆笑してしまいました。
makiチャン、顔立ちがエキゾチックだから~。
私はこの間、テレビで久しぶりに大西結花を見て、「やっぱり似てるー!!makiチャンだわっ!」って思ってたのよ。

ブログ始めたんだね♪
楽しみ~!
遊びに行かせてもらうね!
これからもいっぱいお話しようね♪

hananoさんへ   chicoより

こちらこそ、オークションありがとうございました♪
やっぱりhananoさんのお洋服にはウットリしちゃいます。
今回のブラウスは、私以上に、ぱいんがすっごく気に入って、「これ、ぱいんのワンピースにする~!!」って危うく取られてしまいそうになりました(笑)
ぱいん用のワンピを作ってあげることで話は収まりましたが・・・
これからも楽しみにしてますね♪

リネン、良いですよね~♪
今まで何種類か手にしてきて、それぞれに表情があるというか、味があるというか、とっても魅力的です。
これからもいろんなリネンに出会いたいデス。

このワンピ着て、早速妊婦に間違われましたよ、それも私の母に・・・
会った瞬間、目が点になってました。。。オイオイ!
何でも素敵に着こなせる体型、私には永遠の課題になりそうです~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

