FC2ブログ

充実した気持ち♪

今日は朝から卒園式、入学式に向けて、カットとカラーに。
前より少し落ち着いた色にしてもらいました♪

お昼からは、ぱいんの入学式に着る服を見に。
もう少し悩んでから決めようと思います。

そして、今日はオットといろいろ話をする時間を持てました。
平日は、ほとんど会話のない私たち。
休みの日も買い物や、子どもたちと遊んだりで、なかなか2人で話すのが難しいんだけど、今日は、子供の習い事はどうしようとか、話題は子供のことがほとんどなんだけど、オットがどんな風に考えてるかが分かって、ちょっとうれしかったなぁ♪

がーん。。。

バックアップを取ってもらうために業者に出していたPC、戻ってきたんだけど、さぁ、再セットアップしようと思ったら、できない…
今度はメーカーに問い合わせて、いろいろ試してみたものの、また修理が必要とのこと。。。
そんなわけで、まだしばらくPCのない生活が続きそうです。
うー、ツライ…

りんごの成長♪

最近のりんご、おぉ!っと思う成長を見せてくれてます。
気付けば、ひらがなを読めるようになってるし、少しだけだけど書けるようにもなってるし。
オットに言うと、「親はなくとも子は育つって言うからなぁ、一応いてるけど(笑)」って。
確かに。
そして、今日は、お風呂で髪を一人で洗いました。
さすがに最初から上手くはできなかったけど、何でも私を頼りにしてたりんごが、自分でしようと思うようになってくれたことがとってもうれしかったです。
もうすぐ年中さん。
これからもこんなうれしいことがどんどん増えるといいな♪

もうすぐ卒園…

ぱいんの幼稚園生活も、残り少なくなってきました。
卒園式の練習を毎日しているようで、帰ってくると、家でおさらいをしています。
卒園児答辞や、ありがとうさようならという歌などなど。
真剣に聞いてると、泣きそうになるので、いつもぱいんが練習を始めると、他のことを考えるようにしてます。
3年間通った大好きな幼稚園、先生、お友達ともうすぐさよならするんだなぁと思うと、胸がいっぱいになります。
本人はいたってケロッとしてるんですが。。。

ひな祭り♪

今日は、ひな祭り♪
ちらし寿司といちごのロールケーキを作りました。
ちらし寿司って、上に乗せる具を1つずつ味付けするから、結構時間がかかるのよね~。
ごはんに混ぜ込む具は、手抜きをして、市販のもので…
それでも、最近、簡単なものばかりしか作ってなかったので、久々にお料理したぞ!って気分でした。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog