

私にもできること

ご無沙汰してました。
しばらくブログから遠ざかっていました。

震災当初から、普通に生活できている自分が申し訳ないというか、何て言ったらいいんだろ、言葉で表すのは難しいけど、モヤモヤした気持ちでいました。
ついこの間も、ニュースを見ていると、被災者の方が「今何が一番必要ですか?」と聞かれ、「日常が欲しいです。」と。
胸がいっぱいになってしまいました。

私にもできること。
それってやっぱり縫うことだと思いました。
そして、友達に教えてもらった、プロジェクトに参加することにしました。
被災した子供たちに使ってもらうための布小物を作ります。
第1弾が完成。
DSC04025.jpg
シューズケース×9、体操着入れ×4、コップ袋×2。
一日でも早く日常が取り戻せますようにと心を込めて。
これからも募集がある限り続けていきたいなと思っています。

今日からは、ブログ、今までどおりはじめます。






地震

東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自然の脅威。
目を疑うような光景。
ただただ驚くばかりです。

私にできること。
ほんのささいなことかもしれないけど、大変な思いをされている方のためにできること。
しっかり考えて行動しようと思います。


またまたご無沙汰です。。。
元気です。
ウォーキングも少し前から再開しています。
明日から少しずつランニングも混ぜつつステップアップしていくことに。
がんばります。

今日は歯医者さんの定期健診。
1ヶ月から1ヶ月半に1回子供たちと私、診てもらってます。
そこで、今日ビックリしたこと。
DSC03973.jpg
写真上手く撮れなかったけど。。。
これは何でしょう?
そう、見たそのまま、チョコレートです。
でもこのチョコレート、ナント、夜歯磨きした後に食べるんです。
その名も歯医者さんが作ったチョコレート
普通のチョコレートでは砂糖が使われていますが、砂糖は一切使わず、キシリトール100%で甘みを出しているらしい。
歯磨きをした後、なめて溶かすといいのだそうです。
あっさりした後味で、そのまま寝ると、翌日、朝起きたときの口の中のネバツキが少ないとのこと。
続けると、だんだん歯がツルツルになってくるんだって!!

今日お会計をしているときに、ぱいんが貼られている説明書きを見つけ、2人で「えー!!そんなんあるの???」って騒いでいると、受付の方が「良かったらお試しで今日の夜食べてみてください!」と4つくれたのでした。
「大好きなチョコレートを食べて寝れるなんて、こんな幸せなことないわ~♪」とぱいんは今から楽しみにしています。
罪悪感なしにチョコを食べれるなんて私も幸せ♪
でも普通のチョコに比べるとやっぱり割高なので、続けるとなると、、、うーん、微妙かなー。

ご無沙汰です

年が明けて、順調に更新してるやーん♪って思ったのも束の間、また1ヶ月近く放置してしまいました。
先月はまた腰を痛めてしまい、ウォーキングしばらく休んでます。。。
半年に1回ペースでやってくる腰痛、曲者です。
すっかり良くなったので、もうしばらく様子を見てまたウォーキングも再開したいと思います。
やっぱり歩かないと体が重いデス。

昨日洗濯物をたたんでると、鼻がグスグス。
その後、喉もかゆくなったし、きっと花粉です。
またこの季節ですね~(涙)
早めに耳鼻科に行って薬もらってこなくては。



DSC03950.jpg
3連休。
昨日はほぼ1日子供たちとオット、ゲーム三昧。
放っておくと今日もゲームな1日になりそうだったので、そうはさせまいと公園へ。
珍しくオットも子供と一緒になって遊んでました。
ほほえましい光景が見れて、ちょっとうれしい1日でした。
それにしても寒かった。。。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

