スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

。。。

P1000374.jpg
今日は納品用のものを作ろうと、裁断済みの生地を出してきてみると、、、ん??あれ???
やってしまった。。。
後身頃が4枚。
裁断し直しです。
おかげでたくさん納品できそうですが・・・(笑)
なので、別生地の、きちんと裁断できてる方から。

まとめて

今日は更新していなかった時のことを少しアップします。
DSC03996.jpg
ぱいんときういがそれぞれ10歳、5歳になりました。
10年母してるんだと思うと、年とったなーと思うけど、内面はなかなか成長できずにいます。。。
DSC04016.jpg
春休みに友達と行きたかったキッザニア。
予定が合わず、今回は家族で。
前回はなかなかその気になってくれなかったきういも、あれこれ興味を持ってしてくれたので、大人は楽できました。
P1000361.jpg
GWは、どこに行っても混むから、どこにも行かないつもりが、やっぱり子供たちにブーブー言われ、近場のハーベストの丘へ。
(↑こんな後姿を見てると、ほっこりした気持ちになります。)
混んでるのは分かっていたので、夕方から。
それでも何をするにも並ばないといけなくて。。。
つり橋を渡るのですら行列。
結局80分待ちで芝滑りをして、終わったのが19時過ぎ。
真っ暗。。。
いつでも行けるところなんだから、あえてこんな時期に来なくても。。。と思いつつ。
あまりにもかわいそうだったので、年間パスを買って帰りました。
DSC04026.jpg
もういっちょGW。
初めて庭でバーベキュー。
うちの子たち、あまりお肉食べないんだけど、、、と思いつつ、以前からしてみたかったので。
やっぱり。。。
ウインナーばっかり食べてました。
でも、思ったより準備や後片付けが大変じゃなかったから、またしたいな♪
涼しくなったら。。。
P1000367.jpg
そして、子供たちから母の日のプレゼント。
左から、りんごからのフットカバー、きういからの似顔絵入りバッグ、ぱいんからのカーネーション犬(?)の置物。
それぞれお手紙つきで。
みんながそれぞれその子らしい内容で笑えました。
字を覚えたばっかりのきういは特にかわいすぎるお手紙で。。。
また載せたいと思います。

と、こんなところでしょうか。

昨日は地域のお祭りに行ってきました。
友達が「よさこい」を踊るので、見てきました。
以前からパンツや法被など、衣装を作らせてもらっていたんだけど、実際着て踊っているのは見たことがなくて。
感動でした。
泣きそうになってしまいました。
自分が作ったものをこれだけたくさん一気に見ることなんてなかったから。
とても貴重な時間でした。

私にもできること

ご無沙汰してました。
しばらくブログから遠ざかっていました。

震災当初から、普通に生活できている自分が申し訳ないというか、何て言ったらいいんだろ、言葉で表すのは難しいけど、モヤモヤした気持ちでいました。
ついこの間も、ニュースを見ていると、被災者の方が「今何が一番必要ですか?」と聞かれ、「日常が欲しいです。」と。
胸がいっぱいになってしまいました。

私にもできること。
それってやっぱり縫うことだと思いました。
そして、友達に教えてもらった、プロジェクトに参加することにしました。
被災した子供たちに使ってもらうための布小物を作ります。
第1弾が完成。
DSC04025.jpg
シューズケース×9、体操着入れ×4、コップ袋×2。
一日でも早く日常が取り戻せますようにと心を込めて。
これからも募集がある限り続けていきたいなと思っています。

今日からは、ブログ、今までどおりはじめます。






地震

東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自然の脅威。
目を疑うような光景。
ただただ驚くばかりです。

私にできること。
ほんのささいなことかもしれないけど、大変な思いをされている方のためにできること。
しっかり考えて行動しようと思います。


またまたご無沙汰です。。。
元気です。
ウォーキングも少し前から再開しています。
明日から少しずつランニングも混ぜつつステップアップしていくことに。
がんばります。

今日は歯医者さんの定期健診。
1ヶ月から1ヶ月半に1回子供たちと私、診てもらってます。
そこで、今日ビックリしたこと。
DSC03973.jpg
写真上手く撮れなかったけど。。。
これは何でしょう?
そう、見たそのまま、チョコレートです。
でもこのチョコレート、ナント、夜歯磨きした後に食べるんです。
その名も歯医者さんが作ったチョコレート
普通のチョコレートでは砂糖が使われていますが、砂糖は一切使わず、キシリトール100%で甘みを出しているらしい。
歯磨きをした後、なめて溶かすといいのだそうです。
あっさりした後味で、そのまま寝ると、翌日、朝起きたときの口の中のネバツキが少ないとのこと。
続けると、だんだん歯がツルツルになってくるんだって!!

今日お会計をしているときに、ぱいんが貼られている説明書きを見つけ、2人で「えー!!そんなんあるの???」って騒いでいると、受付の方が「良かったらお試しで今日の夜食べてみてください!」と4つくれたのでした。
「大好きなチョコレートを食べて寝れるなんて、こんな幸せなことないわ~♪」とぱいんは今から楽しみにしています。
罪悪感なしにチョコを食べれるなんて私も幸せ♪
でも普通のチョコに比べるとやっぱり割高なので、続けるとなると、、、うーん、微妙かなー。

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。